※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピヨン
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口は開いておらず、痛みがあった後に粘液栓が出てきました。これは粘液栓でしょうか?

⚠️汚い写真です

昨日、37w3dの健診で内診があり子宮口は開いておらず…
グリグリまではしてないみたいですがめっちゃ痛くてグリグリはどんだけ痛いんだ…と思ったんですが…

先程こんなモノが出てきました😭
これなんですか?粘液栓ってやつですか?

コメント

チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

おしるしじゃないですか?

🫶🏻

粘液栓に見えます🥹私もそんな感じのものが出てきてすぐ出産になりました🙆‍♀️ただ内診によって出てきたものの可能性も0ではなさそうですね🤔

• ポピヨン

ポピヨン

これが粘液栓なんですね…!
    今まで自分が思ってたのと違って焦りました😅
    すぐ、というとどのくらいで出産になりましたか?!🥹

• 11月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

血が混ざってない粘液栓自体は出産する10日前から出始めてて、写真のように血が混ざったのが出てからだと10時間後に出産って感じでした!

• 11月28日
  • ポピヨン

ポピヨン

わっそれはめっちゃスピーディですね!!
    教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
ママリ

私も昨日検診で子宮口が開いておらず、グリグリみたいなことされてめっちゃ痛かったです😂
昨日と今朝は同じようなものがでてきました!
昨日先生からも今日明日は出血みたいなのが混じると思うけどおしるしとかじゃないから気にしなくていいからねと言われました💡

• ポピヨン

ポピヨン

そうなんですね!!グリグリみたいなことめっちゃ痛いですよね…その後もしばらく生理痛みたいな感じで痛かったです😭

おしるしじゃなさそうですね!個人的にまだ出てこなくていいよ〜😭って思ってたのでちょっとほっとしました!

• 11月28日