※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO꒰•̫͡•ོ꒱
子育て・グッズ

お食い初めで使う鯛がなかった場合、頭付きのまま冷凍できますか。内臓だけ取り除いて冷凍するのがベストでしょうか。

お食い初めで真鯛じゃないんですけど連子鯛とか赤色の鯛ごスーパーにあったら買って自分で塩焼きに
する予定なんですが当日鯛がなかったら嫌なんで
買って冷凍したいです。

頭付きのままで鯛って冷凍できますか?.·´¯`(>o<)´¯`·.
その場合
内臓だけとって冷凍がベストでしょうか?


100日祝い/お食い初め/料理

コメント

emichi*

私は真鯛でしたが事前にスーパーで予約してました(*´-`)

  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    真鯛じゃなくても予約できますかね😂
    家族でささやかにするだけなんで真鯛じゃなかてもいいかなーっと思っているんですけも😂

    • 3月3日
  • emichi*

    emichi*

    どの種類の鯛ですか?って私は聞かれました!私も食べるのは夫婦2人だけだったので小さめの真鯛予約しましたよ(*´-`)下処理もしてくれました!

    • 3月3日
  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    そうなんですね!!
    小さめの真鯛って頼めるならそれもいいなぁ😴💭💫

    ちなみにおいくらくらいでした?

    • 3月3日
  • emichi*

    emichi*

    クリスマス前とか関係あるのか分かりませんが千円もしなかったです!
    大きさは30センチくらいで普通に美味しかったです(*´-`)

    • 3月3日
  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    ありがとうございます♪
    大変参考になりました( ^ω^ )

    お財布にも優しそうなので早速今日明日スーパーにきいてみます(❁´ω`❁)

    • 3月4日
mamchan

スーパーで予約とか出来ると思いますよ!
どのぐらいの大きさで値段はこのぐらいでって✨
塩焼きも綺麗にしてくれたりしますよ~╰(*´︶`*)╯
大手のスーパーなら確実かと💨
聞いてみて下さい!

  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    塩焼きもしてくれたりするんですね( °_° )!
    うちの近所はチェーン店ばっかりなんで試しにきいてみます!

    • 3月3日
deleted user

我が家は近所の和食屋で大人の分の仕出しも予約した際に、焼いた鯛もメニューにあったので注文しました。

  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    仕出し屋さん便利ですよね*ˊᵕˋ*
    人数が少ないので仕出しは候補からはずしちゃいました.·´¯`(>o<)´¯`·.

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵なお食い初めになるといいですね(*´∀`)♪

    • 3月4日
  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    ありがとうございます♡

    • 3月4日