※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
妊娠・出産

現在31週3日の妊娠中です。出産準備でミルクを作る際、皆さんは調乳ポットを使用されましたか?家にある鍋でミルクを作る方法も知りたいです。

現在、31週3日のハツマタです(*´・ω・`*)

来週から妊娠9ヶ月になるのでそろそろ出産準備をしていこうと思うのですが、皆さんミルクを作るのに調乳ポットは購入されましたか?☆

1歳くらいの娘がいる義姉は、使う期間が短いからその後も活用できるようにティファールの電気ケトルを購入したそうなのですが、彼は家にある鍋にお湯沸かして水で冷ませばいいだろってタイプなんです💧😅

皆さんはミルクを作る時、どうされましたか?(*´・ω・`*)

コメント

ゆりや

初めまして、生後1ヶ月のママしてます。

もともとケトルもあったんですけど調乳ポット買いましたよ!
沸かさないで保温出来るのですぐミルク作れるから楽ちんです❢
それに使わなくなったら私らも使えるしってことで(^0^)

harumari

電気ポット買いました(*^^*)
生まれてすぐはティファールで沸かして水で冷ましてたんですが、ティファールだと熱すぎになりますし、ミルクの溶かす温度は70℃ぐらいが一番いいみたいなので、温度がわかる電気ポットにしました!

鍋でお湯を沸かすのもしてみましたが、これまた熱くなりますし、子供が泣いてたりすると沸騰するまでの間待つ時間が長いような気がして(^_^;)

ドラえもん☆

現在、湯沸かしポットを使っています。(*≧∀≦*)

はぴまま

アクアクララとか
レンタルの水⁇
どうですか⁇
冷水も熱湯も常にできるから
楽チンですよー

チョロミー

初めまして☆
初めての育児になるので保温機能は便利そうですね✨(*´・ω・`*)ありがとうございます!参考にさせていただきます(`・ω・´)

チョロミー

温度が分かる電気ポットもあるのですか!(´°ω°`)さっそく調べてみます☆
ティファールの件、参考にさせていただきます!ありがとうございます((っ・ω・)っ

チョロミー

湯沸かしポット、検索したらいろいろな商品が出てきてあちこちに目移りしてしまいました(。・ω・。)☆
ありがとうございます!参考にさせていただきます(*´・ω・`*)

チョロミー

ずっとアクアクララを使用していたのですが彼が仕事で居ない時が多く、お水をセットするのが重くて面倒になってしまったので先月の更新月に解約してしまいました(´;ω;`)やっぱりあったら便利だったのですかね?💧泣
ありがとうございます!参考にさせていただきます(T^T)

ちびaki♡

うちは電器屋さんで普通の電気ポットを買いました。
ミルク作りにちょうどよい70度から100度まで設定出来るタイプのものです(*^_^*)
ミルクの時期が終わってもポットとして使えるし、妊娠中の今は飲みものを温かいお茶や白湯にしているので一日中活躍してます♡

チョロミー

調べてみたらいろいろな物があるんですね(*´・ω・`*)✨そうですね!!残り僅かな妊娠期間も、ホットティーなどで癒されるのもありですね(*ºωº*)♡
参考にさせていただきます☆ありがとうございます(´,,•ω•,,)