※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

Switchのダウンロード版とパッケージ版の違いや、ネット環境について教えてください。1台で子供たちが遊べるか、どちらの版がいいかも教えてほしいです。

子供のクリスマスプレゼントにSwitchと言われたんですが、ゲームに無知過ぎるので教えて下さい。
Switchはダウンロード版とパッケージ版があると聞いたんですが、ダウンロード版を購入するとソフトは使えないのでしょうか??
ネット環境が無いところでは使えないってこと??
わからないことだらけでどうすればいいのか…
一年生と年長なので1台買ってテレビに繋いで二人で遊んでもらえたら…
と思ってますが可能ですか??
あと、ダウンロード版とパッケージ版どちらがいいのかも分かりません…
詳しい方、助けてください😢😢

コメント

ソフトはパッケージ版を買った方がいいと思います。
もし本体が故障しても、ソフトは別なので使えますし。もし内容に飽きたら売れますし…

テレビに繋いで2人で遊べますよ☺️

スイッチは遊ぶゲームにもよりますが基本ネット環境があってニンテンドーオンラインに加入していないとあまり遊べないです‼️
ダウンロード版は簡単に言うとスマホアプリみたいな感じで実際に手にすることは出来ないけどニンテンドーショップ(𝐀𝐩𝐩 𝐒𝐭𝐨𝐫𝐞の任天堂版)で購入してSwitch本体のデータにソフトが入っています。パッケージ版はお店(家電量販店やトイザらス、イオン)などで購入してSDカードのように本体に差し込むとそのゲームができます。
SwitchLightではなく大きい方のSwitchでしたらテレビに繋いで2人で遊べます!遊べる人数もソフト次第ですが。
ダウンロード版のメリットは無くさない、買いに行く手間がない
デメリットは飽きた時に売れない事。
パッケージ版のメリットデメリットはダウンロード版の逆版な感じです!
文章下手ですが伝わりましたかね💦

はじめてのママリ🔰

ダウンロード版。
メリット24時間いつでも購入可能ですぐできる。
ソフト無くすことがない。
持ち運びしなくていい

デメリット
飽きても売ることができない。
容量が決まってるので、SDカード必須。
友達のゲーム機で遊べない

パッケージ版
メリット 飽きたら売れる
容量気にせずに出来る
友達のゲーム機でも遊べる

デメリット
店でわざわざ購入しないといけない。
ソフト無くす可能性あり(今の所なくした事はないですが)
ソフトを持ち運びしなくてはならない。

こんな感じですかね?

マリオカートとかマリオパーティみたいなみんなで対戦して遊べるやつはダウンロードで買ってます。

ポケモンとかみたいなクリアして終わりはすぐ売れるようにソフト買ってます。