※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について😀12月にお宮参りとお食い初めを両家親も呼んで…

お宮参りの服装について😀

12月にお宮参りとお食い初めを両家親も呼んで北海道神宮に行こうと思っていますが来ていく服がありません🤣

上の子の時は自分達だけだったのと暑くも寒くもない時期に行ったのでブラウスとパンツでなんとかなったんですが今回は親もいるしみんなで写真撮るし、前回は着物とかキレイなワンピースの方が多くてラフすぎた?と思ったので服を探してるのですがよくわからなくなってます🤣

皆さん、どんな服やどこで買ったりしましたか??
出来れば入園式などにも着られれば。。と思っています🥹

コメント

しょーん

もともと、営業職だったので、その時着ていたスーツを着ました。色は、明るめのものをチョイスして、ベージュです。

はじめてのママリ🔰

わが家も9月に神宮でお宮参りしました👶
その時はネットで探したシンプルな黒いワンピースを着ました😊
アウトレットだと安くてオススメです🎶私はショップリストやロコンドのアウトレットをよく使います🙆‍♀️

ぷにるんず

先日、北海道神宮にお宮参り行きました‼️家族+私の両親で行きました。
ちょうど雪が降って寒い日だったので、ダウン着るので中は厚着になれないので、キレイめのブラウスとパンツで行きましたよ😄上の子たちの用意とかでバタバタしてて、ネックレスやらイヤリングやらアクセサリーも忘れて、ラフすぎ⁉️という感じでしたが、結局は写真撮影の時は赤ちゃん抱っこして掛け着羽織るので、写真では全然服は見えないし、私はこれでOKだと思ってます🤣

周りの方は黒いセレモニーワンピースや、着物の方がいましたね🧐
セレモニーワンピース(黒色)は卒園式や喪服として着れる用に買ってたのがあったので、それでも良かったかなー…とは思いましたが😂ちなみにセレモニーワンピースはアリオで買いました❣️