※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳が無い日が続いても、母乳の分泌に影響はありませんか?夜は9時間も授乳間隔が空くこともありますが、日中は2〜3時間おきに欲しがり、1日の授乳回数は7〜9回です。

完母のママさんに質問です。
夜間の授乳が無いことが続くと、母乳の分泌に影響ありましたか?

あと数日で2ヶ月になる娘ですが、最近、夜間かなりまとまって寝るようになりました。
日によりますが、5〜8時間くらい寝ます。
今日は初めて9時間も授乳間隔が空きました。

なので、夜間の授乳がゼロの日もあるのですが、これが続くと母乳の量に影響ありますかね?💦

日中は2〜3時間おきに欲しがり、1日の授乳回数は7〜9回くらいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で夜間断乳するまでは、昼夜問わず1時間おきに授乳してましたが、断乳後は、日中だけになったのもあって、母乳量が減っていったように思います。
母乳は、夜中作られると母乳外来で言われたので、やっぱり夜中授乳しなくなると減るんだなぁと実感した記憶があります。

626

うちも新生児の頃から起こさないと起きないくらいよく寝る子だったので心配していましたが、母乳外来で起こしてあげてると話したらわざわざ起こさなくていいのよ〜寝れる時に寝なさいって言ってくださったのであげてませんでしたよ!☺️

離乳食が始まり日中も回数が減ってからは出が少しずつ悪くなってきてる気がしましたが、日中も回数あげていれば平気じゃないかなと思います🤔