※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
雑談・つぶやき

6時前に起きて、お弁当ある日は作って7時には家を出て7時半から16時…

愚痴失礼しますm(_ _)m

6時前に起きて、お弁当ある日は作って
7時には家を出て7時半から16時半まで仕事して
娘を迎えに行って17時半頃旦那を迎えに行って
帰ってきてご飯作って19時頃食べて
20時前後に娘とお風呂に入って
21時頃娘を寝かせて
洗濯したり洗い物したり
23時頃寝てっていう生活。妊娠8か月で。
洗い物してもしても、すぐに洗い物は出てくる。
洗濯してもしても洗濯物がなくならない。
今の季節は花粉で外に干せないから3日に1回はコインランドリー行かなきゃ間に合わない。それも私。
畳んでも畳んでもすぐに洗濯物。
部屋を片付けても片付けても綺麗にならない。
そんな中で旦那は週に3回くらい夜いない。
週に1回は飲み。
週に2回は平日にもパチンコ。
休みの日も昼間か夜にパチンコ。
手伝ってくれるのは、気が向いた時に片付け。
片付けの時は必ず娘に怒る。
たまに食器を洗い場に持ってく。
たまに娘とお風呂に入ってくれる。
頼めばマッサージしてくれる。
私が出かけるのは年に数回。
仕事は正社員で学校給食の調理。

これは普通?みんなやってること?
私がダメなのかな〜
頑張れば完璧にやれるのかな〜
イライラしてたら言われるし、なんかなぁ。。
喧嘩も激しくなるし。我慢の毎日。
私が我慢してると言えば俺だって!って潰してくるからもう何も言いたくないし。。
これが普通なんだろうか。

コメント

あかべこ

普通じゃないです…(-_-;)
失礼ですが、その旦那さんいなくてもいいですよね…。

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます。
    この内容じゃ、そう思われても仕方がないですね。
    これは悪いとこや嫌なとこを書いてしまっていますが、良いとこもあるんです😵
    妊婦でフルタイム仕事をしていることがどんなに大変かをわかって欲しいなと思います。
    あかべこさんのご主人は協力的な方ですか?それともあかべこさんが全般的に家事をやられていますか?
    どうしたら家事育児仕事を上手にこなせるのかわからないです…😢
    両親は亭主関白な父と専業主婦の母だったので、仕事しながらうまく家事をこなすやり方がわかりません😢

• 3月3日
  • あかべこ

あかべこ

うちの旦那はほんとに協力的ですよ(*^^*)
    洗い物、洗濯(干して畳むまで)、ゴミ出し(何も言わなくても何が何曜日かわかっていて前日にまとめてくれる)、お風呂掃除などなど…料理以外はほとんど自発的にやってくれます。
    妊娠してからは、私が少しでも手伝おうとしても「いいから!無理するな!休んでて!」と仕事を奪われます。笑
    つわりが始まって今まで、家事はほとんど何もできなくなってしまいましたが、責めたり疲れた風を見せるどころか「休むのが仕事なんだから気にしないの。赤ちゃん育てるなんて凄いことだよ。俺にはできないよ」といつも慰めてくれます。
    本当に感謝しかないし、この人じゃなかったら辛い妊娠生活乗り越えられなかったんじゃないかなと思います。
    朝は五時に起きて文句ひとつ言わずに仕事にいってくれる旦那さんに感謝しかないです(*^^*)
    共働きなら、もっと旦那さんに動いてもらわないともたなくないですか?
    一度よく話し合った方が良くないみたいですいい気がします(>_<)

• 3月3日
  • あかべこ

あかべこ

最後文がめちゃくちゃでした(^_^;)笑
    よく話し合った方がいいと思います。

• 3月3日
  • ゆま

ゆま

返信ありがとうございます😊
    素敵な旦那さんですね✨
    あかべこさんの言う通りです!
    妊娠中って何かと自由が利かず、大変なこと辛いこと多いですもんね。
    私の旦那も悪阻中は全てやってくれていました。あの頃の旦那には感謝しかないです(笑)
    仕事しなきゃいけない環境を作っているのはお互い様なのに、家事は私。って言うのは正直キツイです。サボります。笑
    汚くても何も言わなくなったので、我慢しているんだろうなと思いますが…。
    あかべこさんの旦那さんのような協力的な人ではないし、私が好きで選んだ人なので旦那の性格を理解して上手くやっていこうと思いますが、たまにいっぱいいっぱいになる事があります😵💦
    でもきっと、そんな素敵な旦那さんと結婚したあかべこさんも素敵な方なんだと思います✨
    お互いに思いやって感謝して、あかべこさんご夫婦を見習わなきゃですね☺️

• 3月3日