※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くことがある。ミルクを足してもいいか悩んでいる。混合で母乳もあげているが、薬を飲むときのタイミングが難しい。対処法を知りたい。

あと1週間で生後3ヶ月になるのですが、最近ミルクが足りないのかミルクを飲ませた後でも毎回では無いのですが泣くことがあります😓
ミルク缶に書いてある通り160飲ませているのですが、このような場合は足して180とかにしてもいいのでしょうか😭?
母乳もあげていて混合であるのですが、私が持病の薬を飲んだあとは最低2時間は間隔あけてからあげてねと言われているのでそのタイミングに当たってしまうとどうしようもなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは体重が元々大きめでぽっちゃりなので10づつ増やしました🥺
トータルが確か1000mlだったら大丈夫だと思いますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見やすいグラフまでありがとうございます😭!!
    うちでもトータル量みながら少しずつ足してみたいと思います😂!
    ありがとうございます!!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヶ月のです!必ず1000ml守らなければと思うとしんどいので参考にまで思ってください🥺

毎日分からないことだらけですが
    一緒に子育て頑張りましょうね🤭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時のですか!!
    助かりますありがとうございます😭!
    参考にさせていただきます🥹
    優しいお言葉までありがとうございます😭!
    頑張りましょう💪🔥

• 11月27日

母乳外来にて、「男の子は少し多めに飲ませていいのよ」と言われ、ミルク缶記載の1か月多めの量であげてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    母乳外来でそう言って貰えたらなおさら安心して量増やせますね😭!
    うちも増やしてみたいと思います!
    ありがとうございます😂!!

• 11月27日