※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
その他の疑問

今日少しの間家のソファーで昼寝してたら金縛りにあいました。全身動か…

今日少しの間家のソファーで昼寝してたら金縛りにあいました。
全身動かなくて目開けたらだめだと思いながらも開けてしまって横に何か分からないけど黒?茶色?の様な物が見えて怖くなってすぐ目を潰れたので瞑りました。
暫く経って体が動くようになったのであ、良かったと思いました。
霊は見えるタイプじゃないのと金縛りは昔何回かなった事がありますが、その時は特に何も見えてないです。
怖くて怖くて寝るのが不安です。
どんな意味があるんでしょうか😭😭😭

コメント

ママリ

私も一時期金縛りに悩まされたことあります😂
金縛りは体は寝てるけど脳は起きてる状態なので幻覚とか幻聴とか起こるみたいです。
私も金縛り中上から覗かれたり誰かにくすぐられたりそりゃあ色々怖かったです😂
気にしながら寝ると余計金縛り起きやすいので気にしないことが一番です!

• 💗

💗

怖過ぎます😭😭😭
    初めてで戸惑ってました🥺

気にしないように頑張って寝てみます(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

金縛り中の恐怖体験って夢みたいですよ💦
私も金縛りなりやすくてしょっちゅう現実ではあり得ないことが見えてました。
おばあさんが無言でお腹の上に乗ってる、女の幽霊が横で呻いてるとか。

金縛りなりすぎてもうなる前にあ、金縛りなるわとかわかるようになってきました。笑

• 💗

💗

ほんとですか😭😭😭

こんなの初めてでビクビクしてました😢
    モヤモヤって感じではっきりでは無かったですが、これはだめだと思いました😖😖

• 11月27日
ちー

金縛りは睡眠麻痺という睡眠障害の一つです。
誰かといるときに金縛りになればはっきり分かりますが、目は閉じています。
なので見えてるもの、聞こえてるものは夢と同じですが脳が半分起きてるので現実のように感じてしまいます。
私自身若い頃から昼寝か夜更かしすると必ずと言っていいほど金縛りになってました😂
どうしても恐怖心が出てしまうので、頑張って起きるか、楽しい幻覚(夢)を見るようにがんばってました😂
私の場合ですがぎゅーって目を瞑ると金縛りが解けることが多いです!
金縛り中に思い出せるか分からないですが、頭に置いておくと良いかもです!