※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イチジク浣腸で便秘解消できたが、再び出なくなった。娘について、いつが適切か相談。

イチジク浣腸について

便秘体質で酸化マグネシウムを飲んでるのですが、ココ最近また出なくなってきました。金曜日に初めてイチジク浣腸して大量にでて、また今でず3日目です。
みなさんならどのタイミングでしますか?娘の話です

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身で使うとわかるんですがイチジク浣腸ってめちゃくちゃお腹痛くなってしんどいんですよね…下剤なので😭
なので、習慣的に短期間で使うのはよくないし子どもにはかなり辛いと思うのでそれやるなら綿棒浣腸にしますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😭
    綿棒浣腸は、もう嫌がって泣いて暴れるので出来ず💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…現実的には厳しいですもんね…😭
    病院行ったらやってくれませんかね?
    病院でも下剤使われますかね…😭

アドバイスになってなくてすみません…
    とりあえず受診して処置してもらいつつ頻度とか対策聞いて見ますかね😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所、便秘で病院いって浣腸されたことはないんです…😞
    酸化マグネシウムの前にラキソベロンという下剤は飲んでました。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ワタシナラ毎日してあげます!!

腸内環境改善してあげながら✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎日ですか👀✨どういうもの食べさせるといいんですかね🤔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日です。

出さないほうが身体にも脳にも良くないです😂

第2の腸と言われてるので毎日決まった時間に浣腸してあげるとリズムがつきます。

例えば、朝ご飯終わったら出すとか。

1歳なら水分補給とさつまいも、かぼちゃ、白米、味噌です!

小麦、乳製品は一旦辞めます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半頃に便秘になり、何度か家でいちじく浣腸して出してました。私の考えでは3日目なら出しちゃいます🥹
病院行っても結局さらに大きい浣腸されるだけだったので😅
長く待つのは、それだけ硬くなって出しにくいと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかに日数経つにつれてしんどくなりますよね…😞
    悩みます😞

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳は使える薬が限られていて、内服だと酸化マグネシウムかラキソベロン。うちは酸化マグネシウムだと効果がイマイチ、結局ラキソベロン飲ませてましたが下剤だから出るのは翌日以降、お腹痛くて泣きながら出してました。
    だったら、いちじく浣腸ですぐに出してしまうのが本人が一番楽なのかなと🥹
    2歳になれはモビコールという💩を、柔らかくする薬を使えます。それだとお腹も痛くならないのでスルスル出せるようになりました。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は酸化マグネシウム飲んでいるのですがその前にラキソベロン飲んでました!たしかにラキソベロンより酸化マグネシウムの方が効果はイマイチかもです🥹

• 11月27日