※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにクリスマスプレゼントを考えていますが、何を贈ればいいか悩んでいます。ガラガラも使っていないし、メリーはあるけど…。皆さんは何をあげましたか?

いいねお願いします!(お時間あればコメントもお願いします)
生後3ヶ月目にクリスマスを迎えます。

みなさんはクリスマスプレゼント用意しましたか?
今の段階ではガラガラも使ってなく、メリーはあるし...
何がいいのか検討がつかず💦

よければ何あげたのか教えてください🙏

コメント

みかん🍊

生後0〜3ヶ月の時クリスマスプレゼントあげたよ!

みかん🍊

生後0〜3ヶ月の時クリスマスプレゼントあげなかったよ!

みかん🍊

クリスマスプレゼントこんなのあげたよ!(コメントお願いします🙇‍♀️)

まちゃん(27)

娘は11月なので生後1ヶ月
息子は9月なので生後3ヶ月でクリスマスでした!

私と主人からもあげましたが
じぃじばぁば、私の兄弟などからも
ガラガラ、音がするぬいぐるみ、歯固めつきのおもちゃ、音が鳴る絵本などもらいました!
しばらくは使わずでしたが
遊べるようになると
実家に連れて行って
やっと遊べるよ〜と報告してました☺️

はじめてのママリ🔰

息子にボールあげます☺️
長く使えるようにと思って😅

娘のところにサンタさんがきて
息子に来ないと娘からなんでだろ?と思われそうなので
あげます🤣!

はじめてのママリ🔰

サンタさんからは
あげなきゃになりそうです😂
上のお子さん、うちの娘さんと同じくらいですね!
うちの上の子が
弟くんにもサンタさん来るように変わりにお手紙書く!!らしいので、まだサンタさん信じてるので用意します笑

離乳食以降に使えるマグマグと
音が出るような絵本にしようかな?と思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、自分の娘にさん付けをしてしまいました笑
    さんは無しでうちの娘と〜です笑

    • 11月27日
めろんぱん

うちは4か月目でクリスマスなのですが、オーボールやガラガララトルがお下がりばかりなので、カミカミ系のおもちゃを新しくあげようかなと思ってます!

上の方と同じく、娘にバレないようにサンタさんが息子にも来た!というていで起きたら置いてあったよ〜🎁
をやります笑笑

ママリん🔰

まだ早いけどファーストブック(絵本)にしました😊
0歳児からと書いてあるのです。

はじめてのママリ🔰

オーボール買います!

いちのせ

うちは、ほぼ5ヶ月でのクリスマスになります。
プレゼント、絶賛迷ってます!!
ツリーやご飯はまだ一緒に楽しめないのでプレゼントくらいはー、と。
長く楽しめる絵本にしようかなぁ。
だるまさんシリーズとか。
と、うっすら思ってます。

はまぐり

4ヶ月になるくらいで初めてのクリスマスを迎えるので、歯固めと、絵本をプレゼントする予定です!
まだわからないくらいちいさいので、後々使えるものだと「これは0歳のときにサンタさんからもらったんだよ〜」とお話しできていいなと思います☺️

みかん🍊

みなさんありがとうございます!
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる方の回答も多く...確かに妹ちゃんにサンタさん来てない!なんで?!となりそうなので用意しようと思います!
離乳食で使えるもの、おもちゃ、絵本などなど...とても参考になりました!

ありがとうございました🙏💕