※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

乳首が切れて痛い。母乳の出が悪くなってきた。良いケアや対策はありますか?授乳が痛い😭

おっぱいトラブル。
久々に乳首切れました😭

噛まれることはほぼないですが上下4本ずつ歯が生えてます。
先週鼻水ズルズルで…たぶん吸いづらかったんですかね。強く吸われて歯にガシガシこすれたのか、根本ではなく先端付近がかさぶたみたいになってます。そのせいか母乳の出がちょっと悪い気がします。さらに強く吸われて悪循環です😭

なにか良いケアや対策はありますか?😭
痛すぎて唸りながら授乳してます。
※断乳、卒乳はまだ考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週まで乳首切れてました😣
本当に痛いですよね😓
私もここで相談したんですが、吸わせる角度を変えるといいとアドバイスもらいました。横抱きや縦抱き、フットボール抱きなど。

あと私はピジョンのリペアニプルを塗ったり、切れてる方は夜だけ授乳やめて、朝まで傷パワーパッドを貼ったりしてました。
1週間で治りました。
産婦人科に行くと、乳首に塗る薬もらえるらしいですが、自力で治しました。
早くよくなりますように✨

• メメ

メメ

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月27日
  • メメ

メメ

本日リペアニプルを購入し、授乳まで時間が空くタイミングとお風呂あがりに塗ってみました。
    さっそく痛みがマシになりました❗
    本当にありがとうございました😭✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです😊
    お役に立てて嬉しいです✨
    続けていれば、だんだん良くなっていくと思いますよ☺️

• 11月29日
メメ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

泣けるほど痛いですね😂
乳首強くなったと思ってたんですが…。

角度を変えるのはすぐ出来るので良さそうですね😳さっそくやってみます!

リペアニプルなんてあるんですね✨すぐに調べます、ていうか買います😭
産婦人科は…自分のことで病院行くのってなんか腰が重いですね💦最終手段に取っておきます🙌

まさかの両方同時に切れたのでどちらも庇えなくて…ちょっとずつ悪化しています🥲一回おっぱい脱ぎたいです。

知りたいこと全て教えてくださってありがとうございました✨
優しいお言葉も❤️
頑張って治します🙌