※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。漢字2文字で考えていて、候補は「彩陽(あお)くん」「聖梛(せな)くん」「叶唯(かい)くん」です。夫の意見が主で、自分の提案は却下されることが多いです。せなくんがいいかなと思っています。他にいい名前があれば教えてください。

男の子の名付けで悩んでいます💭
苗字だけで大大吉と出るような苗字なため合う漢字がなかなか見つからずでもう生まれてもおかしくないのに決まってません💦
夫のこだわりでひらがなはだめで漢字は2文字よみも2文字で考えてます😔
今候補に出てるのは

彩陽(あお)くん
聖梛(せな)くん
叶唯(かい)くん

です💭夫の意見がほぼなのですが読めなくない…??とか思ったりして…😢
凪(なぎ)くんが読めるし姓名判断がよかったのですが却下されて私が出すものはことごとく却下されるか姓名判断が悪く省かれてます🥲

この中なら上の子が〇なちゃんなのでせなくんがまぁ読めるし上の子と合ってていいなぁと思っているのですがどうですかね😇

もし何かいい名前とかあれば教えてください~❕

コメント

はじめてのママリ🔰

せなくんしか読めなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

• 11月27日
ままり

この中ならせなくんいいですね!
彩や叶は女の子のイメージだし、読みづらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この中なら…になりますよね💦

• 11月27日
🌸

あおくんは全く読めなかったです🥲
せなくんかいくんはなんとなくこれか...?て感じですね💦
被りたくなくて捻りすぎたみたいな印象でした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~🥲私は皆が読める漢字にしたいのですが夫が絶対被りたくないとかなんとか言っててもうほんと困ってます😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ですね…。この3択しかないなら消去法でせなくんです😂💦
せなくんも読みづらいことには変わりないですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消去法になりますよね😢間違いないです…読めない人も多々いるとおもいます…💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの方がそういう名前が好きって珍しいですね💡
    一生の名前になると思うと悩んじゃいますね😭💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても被りたくない気持ちが強いみたいです…😵‍💫娘はよくいる流行りの名前なんですがね~…💭
    悩みまくっててハゲが出来そうです❕笑

• 11月27日
ママリ

正直どれも当て字だったりぶった切りだったりで読みづらく、個人的に好みじゃありません…😂
まだ聖梛が読みやすいですかね…でも「せいなちゃん」という女の子かとまず思われそうです。
聖の字はキラキラしたイメージもあります😅
世梛 とかのが読みやすい気がしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲私も全然好みじゃなくて…意見出すのですが全部却下されていってます…いい加減にして欲しいです…😔

• 11月27日
ママリ

この中ならせなくんですが、画数多すぎて保育園用意のときに名前100回書くと想像すると…🫠
旦那さんにフルネーム100回ビニール袋にでも書かせてみたらどうですか?🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです…🫥
    書かせてるの想像したら笑えました😂😂

• 11月27日
ママリ

正直読みにくいな…と思ってしまいました😥💦わたしも凪くんが素敵だと思います🥹
友人の子で星凪(せな)くんいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲🥲
    凪くん読めるしいいと思うのに鬼滅みたいで嫌とか言われました😡なんだそれって感じです😇

• 11月27日
ちろすけ

失礼ながらご主人ハイになっちゃってるのかな!?と感じました😂
読めそうなのは せなくん だけで、あとの2つは響きは素敵なのですが1度聞いたとしても何て読むんだっけ?どんな漢字だっけ?となりそうです💦
息子さん本人も一生、名前の説明と訂正を繰り返すことになるんじゃないでしょうか😨
凪くんは良いな〜と思いました✨

mimi

ぎりぎり、せなくんは読めるかな…?って感じで他はすみませんが読めませんでした💦
聖梛くんも画数多くて親も子も書くの大変そうですね🤔
お習字とか潰れちゃいそうで🤔
凪くん私もいいと思います!✨
漢字のイメージ的にも優しい穏やかな子になりそうだなって思います😌✨

ましゅ

うちは男の子でせなです☺️

mithrandir

一番男の子らしいのは叶唯くんですかね。
他は何となく漢字が女の子のイメージです。
どの候補も難読ですし、画数が多くて大変そうです💦

ご主人に怒っても良くないですか?
なぜママの意見は却下なのです?
二人の子供なんですから、意見を受け付けてもらえないなんておかしいです。
大体、お子さんの名前を一番呼ぶのは母親ですし、持ち物に書きまくるのも母親です。
納得がいかない名前なんてモヤモヤしませんか?

そもそも、姓名判断って曖昧なものです。
流派が違えば最悪の画数だったりするんですよ。
もしご主人に画数が悪いと言われたら、良い画数と出るサイトを見せたらいかがでしょう?

命がけで出産するのも、ほとんどの育児も母親になるのに、大切な名前の意見を聞いてもらえないなんてありえません😡
もう少し歩み寄ってもらえるよう、私なら説得します。

もしご主人がご友人や職場の人とかに意見を聞いたとしても、あまり本音は言ってもらえないと思います。
大抵の人は「微妙」と思っても、「素敵ですね」「こだわってますね」「いろいろ考えていらっしゃいますね」のように否定しないと思います。
なので、知人の褒め言葉は程々で捉えていくよう伝えたほうが良いですよ。
なんなら、このスレを見せてあげたら世間一般の客観的な意見が分かって説得力あるかもしれません。

お互いが納得いく名前が見つかりますように。

aoi🔰

凪くんが、響き、読み、画数も多すぎず1番好きです…☺️笑

うちの旦那も画数が最重視で親近感を感じます😂笑
うちは女の子なので、結婚して出てってしまえば画数変わるしなぁって思ってますが、旦那の意見を出来るだけ尊重してます😄(男の子でも女の子でも、結婚で画数変わるのは変わらないと思いますが☺️)

うちの旦那は、良い画数を調べ、この画数の字を使いたい、と言っているので、その画数から名前として綺麗な響き、良い意味合いの漢字をピックアップして、組み合わせてみて名前の候補を出しました☺️
元々使いたかった漢字が候補に上がったので良かったですが…😂笑

名前は一生もの、初めてのプレゼントですし、悩みますよね!
一生書く、と考えた時に、他の方も書いてましたが、画数多すぎるのは大変だと思いますし、人生で何度も名前を聞かれるのも地味に大変かと思います🥺

長くなりましたが、ここに出ているママさんの意見、旦那さんに見せて、もう一度考えてみてもいいと思います☺️✨