※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市中央区のしせいかん保育園について詳しい方いますか?雰囲気や給食の有無、休みの日の預けられるか、金額など教えてください。見学が間に合わないため質問させてください。

札幌市中央区のしせいかん保育園について何か知ってる方いらっしゃいますか?
保育園の雰囲気や給食の有無、仕事休みの日は預けられないのか、金額等どんな些細なことでも構いませんので教えて頂きたいです。
急遽保育園選びの選択肢に出てきて問い合せたところ見学は間に合わないのでここで質問させていただきます😢

コメント

はじめてのママリ

3年くらい前に見学しただけなので変わってるかもしれませんが...

かなり、のびのび系の保育園です😅

布おむつ指定で、紙おむつは禁止。とにかく洗い物は多いですよ!頑張ってくださいね。と言われました。

ほぼ、全ての時間を外遊びするらしいです。
習い事みたいな、リトミックや英語などはなくて、子供は遊ぶのが一番ですからね!と園長から説明を受けました。

見学した時も泥遊びしてて、園児達は日焼けしてる子ばかりでした。楽しそうに遊んでて、活気のある感じでしたよ!😅

給食は、園で作ってて、アレルギーも対応しています。
同じ建物の中に小学校もあるし、支援センターもあって、かなり広くて綺麗ですよ!
小学生との交流も盛んみたいです。

休みの日に預けられるかどうかは聞かなかったのでわからないです。

ここの掲示板でも、他の方が質問してたので、検索してみるといいかもしれないです😊

うちは洗濯物の多さと、そこまで近いわけではなかったので別の保育園に希望出しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の質問は削除されてたみたいで検索しても出て来なかったです💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!ありがとうございます!
    洗い物大変なんですね、、第2希望にしてるのでもしここにきまったら頑張ります😭笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえばコロナ禍で保護者の参加はないけど、コロナ明けたら保護者の参加する懇談会みたいなものを開催するって言ってたと思います。
     それと、確か札幌市の方針で仕事休みでも預けていいはずなので、平日は認定保育園なら預けられると思います。
     そう言っても預けにくい雰囲気とかあるから通ってる方しかわからないですもんね😭
    通ってる方からコメントつくといいですね!
     手作りのケースを作ってもらってるって言ってました。着替えを入れる箱で見本見せてもらったはずです。
     7箇所くらい見学したので混ざってて違う園のこと書いてたらすみません💦
     第一希望に決まるといいですね!😊しせいかん保育園は、雰囲気はすごく良かったですよ!親が洗濯大変って印象が残ってしまってるけど😂

• 11月29日