※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が便秘で、医師から処方された薬が効果がない。座薬を使うと出るが、嫌がる。他の治療方法や改善例を知りたい。

お子さんの便秘治療をしているママさんいらっしゃいませんか?💦

2歳の息子が便秘体質でかかりつけ医に相談して、整腸剤と酸化マグネシウムを処方されても改善されませんでした💦
再度相談したところ、名前を忘れたのですが座薬タイプの即効性がある下剤を処方してもらい、これを使うと確かに出るのですが、座薬を嫌がり大暴れします😭

皆さんはどのような治療をおこなっていますか?
また、治療をして便秘は改善されていますか?

コメント

miyabi

うちの次男が便秘で治療中です。

モビコールとビオフェルミンを出してもらい、モビコールは朝に飲んで、ビオフェルミンを朝晩で飲んでいます!

お薬を飲むようになってからは便が硬いとかそう言うのもなく、出るようになりました◎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    モビコールは粉のお薬ですか?
    うちの息子は粉のお薬だと、医者や薬剤師から禁止されなければヨーグルトに混ぜたり、水に溶かして飲ませているのですが、お子様はどのようにして飲んでいますか?
    また毎日出るようになりましたか?💦

質問ばかりで、申し訳ございません🙇🏻‍♀️

• 11月27日
  • miyabi

miyabi

モビコールは粉の薬です!
    ちょっと酸っぱい?感じの味なので、ヤクルトに混ぜると飲みやすいとの事だったので、ヤクルトに混ぜて飲ませています⑅︎◡̈︎*
    お薬を飲むようになってからは毎日出るようになりました◎

• 11月27日
ママリ

上の子が2歳前から便秘で今もなお病院にかかってます。
酸化マグネシウムは全く効かず、2歳になったらモビコール処方できるからね。と言われ2歳になってから毎日モビコール飲んでます😊それからはスルンと出るようになり便秘解消されました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

息子も酸化マグネシウムが全く効果なくて🥺
    モビコールは粉薬ですか??
    お子さんは水に溶かしたりゼリーやヨーグルトに混ぜて飲ませたりしていますか?💦

質問ばかりで申し訳ございません🙇🏻‍♀️

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

粉薬ですがモビコールは溶かして飲ませるお薬です✨少ししょっぱいのでオススメされたのはリンゴジュース、味噌汁ですがうちの子は麦茶に入れて飲んでます😊
    なのでゼリーやヨーグルトなどには混ぜれないかもしれません😭

• 11月27日

4歳の娘がずっと便秘で、2歳からはモビコール飲んでます!
座薬はテレミンソフトですかね?
うちは3日出なかったら使ってます!