※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにうつ伏せ練習は必要ないです。助産師が指示しない限り、SNSの情報に惑わされず安心してください。

生後2ヶ月ですが、うつ伏せ練習した方が良いでしょうか😭

助産師訪問の時何も言われなかったのですが、SNSとかみるとみんなやってるっぽくて。。。

やらなくてもいいですか?やった方がいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチ目にやらなくてもいいと思いますが、一種の遊びとしてやってみてもいいと思いますよ☺️✨

あやか

やった方がいいとは言われましたが、私は面倒だったので数回しかやってません(笑)
それでも3ヶ月の終わり頃に寝返りをマスターしました!

毎日でなくてもはちさんの余裕のある時にやるくらいの気持ちでいいと思います✨

みふ

無理にやらなくても問題なく首も座っていくと思いますよ!
うちは嫌がったので無理にはやりませんでした。もちろん、やっても全然いいと思います☺️🙌

KG

私は全くしませんでした☺️

はじめてのママリ🔰 

やらなくてもいいと思いますよ!

私は助産師訪問の時に、「首座るとお母さんも抱っこしやすかったりで楽になるし、うつ伏せもメリット多いから、もし気持ちと時間に余裕合ったらタミータイムをやってみてもいいよ〜!」と言われました😊

やったりやらなかったりですが、
ノルマ的な感じではなくて、一種の遊びでたまに数分やってる程度です!

はじめてのママリ

うつ伏せ練習やるといい運動になるらしいですよ〜!
お散歩行けない時とかにやってみるとかはどうでしょう??
私は助産師訪問の時にオススメされて、ほんと時々やってる感じです笑笑

ハム

2人ともやってないです!

すぬすぬーぴ

上の子は遊びでやってましたが、下の子はやってません⑅◡̈*💦
ちょっと汗疹が気になって、最近はお風呂上がりにうつ伏せにしてクリーム塗ってるくらいです!全然やる気ないので首上げてないですが 笑

リムーヴ

上の子はやってないです!下の子は暇潰し程度にやってます🤣

はじめてのママリ

上の子は喜んだので、やってましたが、下の子は嫌がって泣いたので、やってないです😁
お好みそうなら、遊び程度にやってあげてもいいと思います🥰

lulu

遊び程度に胸上でやってます🌟上の子も同じ感じでした!

はじめてのママリ🔰

頻繁ではないですが、してます☺️
筋肉の発達など運動にも良いそうなので(﹡ˆoˆ﹡)