※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを置いて友達の結婚式に参加するか悩んでいます。赤ちゃんは完ミで問題ないが、旦那の両親にどう思われるか気になる。人混みや赤ちゃんの安全も心配です。どう思いますか?

完ミ、生後2ヶ月での結婚式参加について。
東京在住です。

生後2ヶ月の時(来年の一月)に旦那も育休をとって旦那の大阪の実家に里帰りします。
里帰り中、東京で私の友達の結婚式が夕方〜夜にあり、私1人で東京に行って参加するか迷っています。。

私の結婚式にもきてくれた子の式で行きたいのですが、赤ちゃんを置いて日帰りor一泊で結婚式に行くと、旦那側の両親にどう思われるかな、、と不安です。。

完ミなので私がいなくても正直全く問題はないのですが、私が気を遣ってしまう性格で、『母親なのに子を置いて家を空けるのか』と、旦那の両親に悪く思われたくないな、という気持ちがあります、、
(旦那は参加しておいでと言ってくれてますし旦那の両親もすごく優しい方達です)

生後半年くらい経ってたらいいかな、とか思ってましたが、生後2ヶ月だし、人混みに行くのも危険かな?と思ったり、、。

みなさんどう思われますか?😭😭

コメント

こむぎ

旦那さんがいいと言ってるなら預けて1人で行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢🙏
    2次会に参加したらその日、自分の家に一泊して次の日大阪に帰ることになりますが、みかんさんなら2次会も参加しますか、、?😂

• 11月26日
  • こむぎ

こむぎ

仲良い友達とかみんな行くなら行きます😌
    もっと大きくなるとママじゃなきゃダメになる可能性もあるので2ヶ月なら行っちゃいます🤭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

たしかに、ママじゃなきゃダメになる可能性もあるのですね、、この先!それって完ミでもそうなることあるんですかねえ???昼間ずっとママと過ごすから、ママがいい!ってなる可能性もあるのですかね😂😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが寝かしつけできるなら預けて1人で行きます🥰
義両親もいるなら安心ですしね😌

どう思われるか心配なら、優しそうな旦那さんですし、私なら旦那さんに悪く思われるかな、、、と相談して旦那さんからも俺が行っておいで!っていってる。と後押ししてくれる風にしておきます🤣笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    旦那は私よりも上手に寝かしつけできます!🙏💕

確かに!!義両親には『俺が行っておいでって言ったんよ!』って旦那から言ってもらおうと思います!!!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんすごいですね🥰
    じゃあ全然いきます☺️

しかも言ってくれる旦那さんなら尚更🤣
    妊娠中も出産時も大変でしたし楽しんできてください🎵💗

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も今月結婚式があり、旦那と義両親に生後2ヶ月児を預けて参加予定です!
初めて長時間離れるので私が不安ですが、せっかくの結婚式なので楽しもうと思ってます。
事前にお世話のポイントを説明して練習しているところです〜

ママリさんも楽しんで参加できるといいですね♪