※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職員初任者研修と実務者研修、1年以内に両方受けると教育訓練給付は1つしか使えません。来年実務者研修を受けると、再来年の介護福祉士試験に間に合わせるためには費用的にも実務者研修を選ぶ方が得です。

介護職員初任者研修と実務者研修、1年以内にどちらも受けるとハローワークの教育訓練給付制度はどちらかしか使えないですか?
再来年の介護福祉士の試験に間に合わせたいのですが、来年に実務者研修を受けるとなると初任者研修との間が1年以内になります💦
仮にどちらかしか使えないなら実務者研修で申請した方が費用的にも得ですよね🥺

コメント

どちらかにしか使えないなら…というか、介福の試験を受けるなら初任者研修は受けなくていいんじゃないかな?と思います☺️両方受けるのはお金も時間ももったいない気がする💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    初任者研修受け始めてからそのことに気付きまして…
    完全にやらかしたなって感じてました🥹

• 11月26日