※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

ユニクロヒートテックの方がコットンより温かいですか?保育園で長袖肌着を着せる予定ですが、体操服だけで外遊びするため悩んでいます。

子供の肌着について。

普通のコットンの長袖肌着とユニクロヒートテック長袖だとヒートテックの方がやっぱり温かいのでしょうか?

生地的にはコットンの方が分厚いですが。

保育園で体操服だけで外遊びするので(上着は羽織りません。真冬でも薄いスモック着るのみ)長袖肌着を着せようと思うのですが。

下の子は私服でトレーナーなのでいんですが、上の子は体操服が薄くて😭

コメント

mochi

私自身が、コットンの肌着よりヒートテックの方が温かいと感じるタイプなので、子供にも同じようにヒートテック着せてます😊

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    私自身がヒートテックしか着ることなくて比較ができなくて😂
    ヒートテック着せます!
    ありがとうございます✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ヒートテックは動けば動くほど温かいと言うので、よく動くならヒートテックの方があったかいと思います。
ただ、肌の水分吸いますから乾燥肌の子はちょっときついかも…、

• きゃあ

きゃあ

なるほどです!
    なら外遊びするときにいいですね✨
    下の子は乾燥肌ですが上の子は大丈夫だと思います!
    ありがとうございます🥺

• 11月26日