※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

赤ちゃんの足に糸が絡まって大泣きされた経験がありますか?縛られていた跡が赤くなっているので心配です。明日の予防接種の際に診てもらうべきでしょうか?

赤ちゃんの手足に糸が絡まって大泣きされたことある方いますか😭

今日で生後2ヶ月です
いきなり泣いたのでかけつけて抱っこしても治まらず、足を見て見たら服の糸が左足の指4本くらいに絡まってギューっとなってました

糸をとってあやしたら泣きやみ今は寝ています。。。

縛られていたせいで跡がついて足先全体が赤かったです
今は跡は消え赤みも少しずつ引いてきた気はしますが、、、

折れていないかと心配です😭

明日予防接種なのですがついでにみてもらった方が良いでしょうか、、、

足を触っても痛がる様子はありません
にぎにぎ動いているので多分大丈夫だとは思いますが、、、

同じ経験した方いますか😭

コメント

おはぎ

ヘアターニケットというらしく芸能人のお子さんもいつの間にか髪の毛が絡まっていた、、と数年前話題になっていました。
折れていたら泣き止まないですよ!