※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年度の認可保育園申し込みが厳しく、2歳児クラスの公立・民間保育園に合わせて3人しか空きがない。現在は認可外に通っており、認可園の料金差が悩み。

来年度の認可保育園申し込みが始まるのですが、2歳児クラスで通える範囲の公立、民間保育園の空きが合わせて3人😭ちなみに通える範囲の小規模園は0人😇
これはかなり厳しいですよね?😭

今は認可外に入れていて月3.7万、認可なら2万とかです。もし入れなくても認可外の園は自転車で1分のところなのでポジティブに考えるしかないですね…
色々な計算が狂う〜😇😇

みなさんのところはどうですか?

コメント

ママリ

来年度、2歳児と0歳児クラスで申し込みしましたが、同じく通える範囲の2歳児クラスの空きが少なくて😭送迎も大変なので2人とも同じ園に通わせたいけど、どうかなって感じです😮‍💨💦
近隣の地域(通わせるには遠すぎる)では、2歳児クラスの空きが多くて、入園希望<受け入れ人数なので羨ましいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    通える範囲で枠がないと意味ないですよね😭しかもお子さん2人なら、絶対一緒の園が楽ですし💦
    お互い希望の園に入れたらいいですね🥹🙏

• 11月26日