※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
その他の疑問

旦那がメルカリで売れ売れ行ってくるんですけどメルカリって面倒くさく…

旦那がメルカリで売れ売れ行ってくるんですけどメルカリって面倒くさくないですか、、😫?

2、3歳連れてコンビニ出しに行くのも大変だし…(なんか買わされて結局売った意味なし笑)

変な人多いし、トラブルあったら最悪だし、数百円のために梱包して子供連れてコンビニ行って…って正直労力の方が上回ってわりに合わないなーと最近思ってやらなくなりました。。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

面倒臭いので私はある程度値段がつくものしか売らなくなりました🤣

🍊mikan🍊

もし地域SNSピアッザで、お住いの地域あれば、そちらがオススメですよ!治安良いです🥹✨

まめ大福

梱包ややり取りなどが面倒だと思う人は向いてないかも知れないです💦
私も周りから勧められてましたが、手間やトラブルが怖くてずっと始められませんでした
重い腰をあげて引越しを機に始めましたが、意外と梱包などが面倒ではないタイプみたいで‥😅なので、捨てるよりマシかレベルでやってます
もう引越ししたので熱が冷めてほぼ放置状態ですが‥今は気が向いた時だけですが、たまに売れると嬉しいです
今のところそこまで嫌な思いはしたことないです
常識がない方もたまにいますが、良い方もいるので私の感覚としては民度はママリと同じくらいです

はじめてのママリ🔰

私は売る専門ですが好きです☺️
上の子の育休(5年前)で始めました!
結婚式関係の物(ブライダルインナーやミッフィーのウェディングドール等)がすごくよく売れて、育休中に7万ぐらい利益出て、旅行の足しにしました☺️

今は下の子産んで家にいるので、子ども服とかよく売ってます!ブランド物は状態良いとすぐ売れます😊
あと、子どもの行事で着た私のセレモニースーツもクリーニングして保管し、翌年のシーズンに売りに出したらすぐに売れました!
去年七五三で着たワンピースも今年出品するとすぐに売れました😆

ダイソーで透明のラッピング袋買って、過去に贈り物についてたリボンを保管してるのでそれで可愛くラッピングして郵送しています😌
子持ちをターゲットにできる品物を出品すると変な人に当たる確率低い気がします🤔そこそこ売ってますが、私は嫌な思いしたこと今のところ無いです!

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストとかだとポスト投函出来ますし、A4サイズの封筒でも安く送れるので、衣類関係はそれで送ってます😊
我が家はポストが近いので、次男がお昼寝してる最中にサッと投函しに行ってます!
あとはベビーベッドなどの大物は集荷サービス使ったりしてます😊

最近立て続けにベビーベッドやバウンサーなどの子ども用品が売れたので、今日は売上金で高級回転寿司食べに行きました🤣

発送方法がいろいろあるので、ご自身に合う方法が見つかれば少し楽になるのかなと思います!
コンビニより郵便局が近ければゆうゆうメルカリ便をメインにするとか、集荷サービスを使うとか!

我が家はお金に困っている訳ではないですが、綺麗な物を他の人がリユースしてくれる上にお金まで入って家族の楽しみに使えるので、メルカリありがたいなーと思ってます😆
まだ売上金が残ってるのと、まだまだ出品予定のものがあるので、年末にまた売上金で家族で焼肉食べ放題に行くつもりです(笑)

めちゃくちゃ分かります🤣
私もコンビニで子供に買わされて全然意味ないなって思う時あります(笑)

送料が上がってしまってからは高く売れるものだけ売ってます!

なっちょ

趣味:子ども服 なので、メルカリ様々です😁
梱包や発送めんどくさいと思う人には確かに向いてないと思います💦
あと、出品している間はその不用品を捨てられないので、結局保管場所が必要なのも、すぐ部屋を綺麗にしたい人向けではないですよね🤔

でもなんだかんだ、年20万くらいは売れるので、私は辞められないです😋
コンビニで余計なもの買ってしまうなら、ゆうパケットポストで出すか、PUDOステーションを使うと良いかもです✨