※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1週間地方から義理母が我が家に来ています。数年ぶりに孫と会いました…

義理母の愚痴ですみません。 
1週間地方から義理母が我が家に来ています。
数年ぶりに孫と会いました。
義理母 私は絵本読むのが上手なのよ。抑揚つけて読むからね。今度読んであげると言っていました。
が、一度も読むことはありませんでした。

ずっと携帯です。ひたすらです。孫がいてもです。
遊ぼうと声かけても携帯から手を離しません。
何度か言われてようやく動きますが、ものすごく面倒くさそうな口調。

昨夜は娘が皆でトランプしたいと2階に取りに行っている
間に散歩行ってくるわ!と玄関へ。
娘が戻ってきて、一緒にやろうよ!→早く行かないと遅くなる。 娘 今やりたい!
キレ気味で しゃーないな、一回だけよ!!

その後散歩へ行きました。自分の好きな番組?の放送時間があったようで急ぎたかったようです…。なら散歩行かなきゃいいのに。

1週間いましたが自ら孫に声かけたり、遊んだり一切ありません。
娘がぐずりはじめると、知らぬ間に部屋に消えています。

仕事から何時頃に帰ると伝えて、予定より早く帰ってきてお昼の支度をしました。
いつになっても帰ってきません。LINEしたら遊んでるから気にしないで。との事。
私が帰ってきて1時間以上経ち…まさかのパチンコから帰宅。

夕飯の用意してる間ひたすら携帯。娘と旦那は風呂。
目の前に夕飯置いても1言もなし。
ずっと携帯。

イライラする私に旦那はムカツクと言い放ち
昨夜は涙が止まらず過呼吸みたいになり、昼間も涙がでそうで、今夜は動機がします。

旦那も義理母そっくり。娘の面倒はあまりみず、いつも携帯です。なのに母親がきてるからって、勉強みたり遊んだり風呂入れたり…。
だから私は何も子供の面倒見てない駄目な母親にしか見えていないだろう。

余計に涙が出る。もう帰るけど…。もう会うことないだろうけど。疲れた。しんどい。
もう嫌だ。

コメントはいいです。ただ愚痴りたかった。誰にも言えないから。
涙が止まらない。辛い。

コメント