※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が抱っこして寝る癖がついている。保健師は気にしなくていいと言うが、旦那は心配。どうすればいいか悩んでいる。

抱き癖について。

現在2ヶ月の息子ですが、なかなか1人で寝れず、抱っこしてあやしてるあいだに、寝落ちします。
しばらくしてから置いても、すっと寝入る事ができずに、ぐずぐず泣くので、抱っこして頃合い見てベッドにおろしています。
ミルクのあとも、ずっと寝ることが少なく、抱っこしてるうちに寝ています。

わたしも、抱き癖は気にしているのですが、保健師さんにも『いまはそんなに気にしなくていいから、グズったら抱っこしてあげたらいいよ』と言われました。
しかし、旦那には『そんな抱っこばっかりしてたら、そこでしか寝れなくなるで』と言われてしまいました😵
言ってることはわかるのですが、寝れなくて泣いてるのもかわいそうで💦
最近は、泣いても少し様子見るようにはしているのですが、加減がわかりません。
抱っこして安心して寝入ってくれるなら、私的には永遠泣かれてるよりマシだと思って。。。

みなさん、どうしていますか?

コメント

旦那さん〜令和になってまでそんなこと言うのほんと勉強不足では?って思ってしまいます💦
抱っこして安心させてあげて大丈夫だと思います!まだまだ産まれて2ヶ月ですし!

• あや

あや

口は挟むわりに、何もしてくれないので文句言ったら、抱っこしてくれるのですが最近体重も増えてきて、旦那は抱っこしても5分ぐらいでリタイヤで置いてしまうので寝かけてたのに置かれた息子は、スイッチ入ったようにまた泣き始めるで💦

やっぱりいいですよね?😭
    今も私のお腹が、ベットのようになっていていますが、スヤスヤ寝てくれているので『まぁいいかなぁー』という感じです😢

• 11月25日

退会ユーザー

そうなんですね😢口だけ出す人の意見は聞かなくて大丈夫です!

子供4歳になってしまいましたが、乳児に戻れるならずーっとずーっと抱っこしてあげたいって思いますもん😭大丈夫ですよ✨
    (けどしんどくなる時もありますよね🥲手も痛くなりますし、、、無理なさらずに💦)

• 11月25日
  • あや

あや

泣き方もかわってきたりで、些細な事がかわいくて、まだまだ笑ってくれたりはあまりしてくれませんが、抱っこで安心してくれるならいいや☺️って感じです。
    そう言ってくださって、救われました🥹
    手は痛くなってきています💦
    でも、どのお母さんも通る道ですよね😫
    お気遣いまで、ありがとうございます😭

• 11月25日
ぽ

うちの子も抱っこじゃないと泣くし寝ないしでずっと抱っこしてました😂
抱っこしたまま一緒にお昼寝したりしてました!

• あや

あや

同じですか😲
    まさにそれです!
    お腹減ったのかな?て思って、抱っこしたら黙って大人しくなったりで😅
    助産師さんが家庭訪問してくださった際も相談したら、今からぐらいは抱っこ抱っこのじきだから、抱っこ紐あった方が楽だよ!
    と言われ、急遽首すわり前から使える抱っこ紐買いました💦

• 11月25日
はじめてのママり🔰

うちの息子もずーっと抱っこマンで、抱っこでしか寝なくてベビーベッドほぼ使わずでした、、、😭
昼寝も抱っこで夜も抱っこでした🥹

旦那も義母も抱き癖がどうやらこうやら言うてましたが、うるせー!って心の中で言ってました😇

大丈夫です!たくさん抱っこして上げてください☺️

• あや

あや

夜も抱っこは大変ですね💦
    夜は私も抱っこから始まりますが、しばらくして置いたら、お布団で寝てくれるのですが🥺
    お昼寝はほとんどしないか、抱っこ状態なので、もう何もできない時間が多いです😅

義母がきた時も、あやしててやっと寝たなーと思っても、置いたら起きるのわかってるので、しばらく抱っこしてたら『置いたらいいやん』て言われるのですが、心の中で『置いたら泣くんじゃ!』て言ってました😅
    そのわりに泣いたら『抱っこかわろうか?』と言ってきたので『大丈夫ですよ〜』と返事しておきました😮‍💨

こうして抱っこしていられる時間もあっという間にすぎるなーと思うと、体はしんどいけど可愛さのあまり、永遠抱っこできてしまいます☺️

• 11月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

寝てくれてる時間こそがママの自由時間なのに、ずっと抱っこだと何も出来ないし体も休めないですよね😭

ナイスな返しです︎👍🏻 ̖́-義母のウザ発言は上手くスルーするのが1番ですね🫠🌀

ほんと、可愛いに救われますよね🤭わが子パワー凄いです🥰ご無理をせずに過ごしてくださいね💡

• 11月27日