※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコル
妊娠・出産

妊娠後期に赤ちゃんのしゃっくりが増えるか不安です。氷食症との関連性について経験を共有していただける方いますか?

こんにちは!いつもお世話になっています😊☀️
妊娠後期は赤ちゃん、しゃっくりの回数が増えるん
でしょうか?
皆さんどうでしたか??🤔
1日分かる回数だけで5.6回はピクッピクッっとしている気がします!
氷食症だと赤ちゃんのしゃっくりの回数が増えるというコラムを見つけたのですが、そうなんでしょうか😰
私は妊娠前から氷食症で、今でも食べてしまう時があります😔
もし、同じような経験があった方、いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです🙇

コメント

氷は食べなかったですが、しゃっくりお腹の中にいたときほぼ毎日してましたww
生まれて1〜3ヶ月くらいまでしゃっくり多くて、いまはへってきましが、いまでもたまになってます(笑)

• リコル

リコル

そうだったんですね!
    今も頻繁にしゃっくりしてるので苦しくないのかなと思っていて😭
    異常でなさそうで安心しました😂
    コメントありがとうございます🙇

• 3月3日
ゆずぽんちゃん

私は氷食べてませんが お腹の中で かなりしゃっくりしてました。生まれてからも しゃっくり多いです(о´∀`о)

• リコル

リコル

私だけじゃなかったんですね!
    結構頻繁だったので苦しくないか心配で😭
    少しホットしました!

• 3月3日
a♥

羊水を飲み込んでしまったり、羊水の温度が下がって寒かったりするとでるって何かでみました💭
実際のところわかりませんが😅

うちの娘も妊娠後期心配になるくらいしゃっくりしてました(笑)
産まれた今でもよくしています😊

• リコル

リコル

羊水の温度…😳ちょっと氷の食べ過ぎも関係ありそうなので、病院に行ったら相談してみます!!
    やっぱり最初よりは増えるものなんですかね🤔
    私だけじゃなくて少しほっとしました!

• 3月3日
  • a♥

a♥

ネットで見た情報なので
    確かなことかわかりませんが😂

少しの異変も不安になりますよね😭
    元気な赤ちゃん産んでください💓

• 3月3日

しゃっくりは生まれてからの肺呼吸の練習なので、今してても生まれてから続いてても大丈夫ですよ。
息子もお腹にいる時も今もめちゃくちゃします。
氷食症としゃっくりの因果関係はわかりませんが、貧血の人は氷食べるってよく聞きますね😢

• リコル

リコル

そうなんですね😳
    あんまりしていたので苦しくないのか心配で…😭多くても異常じゃなくて良かったです☺️
    はい、気をつけているんですがもう食べるのが癖になってしまっていて…😔
    ただ、私のせいで必要以上にしゃっくりをしているのなら可哀想なので、病院でもなにか対策を聞いてみます!

• 3月3日
@小さい恐竜のママ

毎日しゃっくりしてますw
入院中なので胎児の心音1日5回聞くんですけど、結構な頻度でしゃっくりしてるので看護師さんにも笑われてます…笑
肺を動かして呼吸の練習してるので、特に心配する必要ないと思います❤️
ちなみに氷は食べてないです(^.^)

• リコル

リコル

そんなにたくさんしてるんですね😳苦しくないのか心配で気になってました😭
    私だけじゃなくてほっとしました!氷はやはり良くなさそうなのでやめる方向で、相談もしてみようと思います!

• 3月3日