※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんの排便が黄緑色や緑色だと心配ですか?機嫌もよく母乳も良く飲んでいるようです。

生後3ヶ月の息子の排便の色について
黄緑色や緑色の排便が続くのは、どこか悪いんでしょうか?
今日は、午前中から緑色や黄緑色の排便が出ています💦
機嫌は良く母乳も良く飲んでます。
心配しすぎですかね😣

コメント

ぱくぱく

完母ですかね?
ミルクの友達の子はずーっと緑色のうんちでした!
でも、そもそもうんちの色は緑〜黄色が正しい色なので何の問題もないですよ!
お腹の中にいる時間💩の長さで色が変わるみたいです☺️

• ママリ

ママリ

完母です!
    上の子の時も完母で、緑色の💩をする事が無かったので不安になってしまいました💦💦
    大丈夫ですかね😅
    おしり拭きで拭いたら黄色い便の色なんですけど…オムツの中は黄緑色の便です💦

• 11月25日
みーふ

お腹の中に長時間留まっていると、緑色になると助産師さんから言われました!
うちの子も緑色の💩が良く出ますが、少し便秘気味なのかな?という目安にしてます!
マッサージしたりして、1日2回とか出ると、黄色に戻ってたりします☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お腹の中に長い時間便があると、緑の便になるんですね!
    安心しました!
    2日間程、便が緑だったんですけど今は黄色い便に戻りました😭

• 11月28日