※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠13週の初妊婦です。健診が2週間ごとになり、心配です。体重減少や吐き気、尿糖が気になります。先生は赤ちゃんではなく私の体を心配しているようです。他の方も同じような経験があるでしょうか?

先日もお世話になりました。こちらでいつも勇気ずけられています。
只今13週の初妊婦です。先日、妊婦健診があり13週以降は4週間毎の健診になると聞いていたのですが2週間後に来て下さいと先生に言われ、赤ちゃんに何かあるのではと不安になってしまいました。体重も健診ごとに減っていまして妊娠前からすると6キロ程落ちてしまい、つわりはまだあります。嘔吐はほとんどありませんが吐き気が酷い状態です。尿糖も+となっています。脱水症状等はありません。先生は赤ちゃんの異常ではなくて私の体の方だと言われましたが精神疾患があるのでその点でも2週間後と言われたのかもしれませんが(;_;)
健診が早いとその点では赤ちゃんのことが心配なので良いのですが一方で
ネットを見てもやはり4週に一度となっていてとても不安にです(;_;)
妊娠健診が13週後も2週間毎になった方おられますか??

コメント

その病院によって違ったりしますから
心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます。
    先生からは4週に一度になっていますが2週間後に来て下さいと言われた時はびっくりしてしまいまして(;_;)
    今少しのことで不安になり嫌になります(;_;)

• 3月3日
pikumin

色々と不安なことだらけですよね😣💦
でも4週開いたら開いたで赤ちゃん大丈夫かな??と不安になってしまうので、2週間で赤ちゃん元気か見れる!ラッキー😊ぐらいで思っておくといいかなと思いますよ💕

• はなちゃん

はなちゃん

そうですね😢今はつわりもありかなり情緒不安定になっています😢早く楽しいマタニティーライフを経験したいです😭

• 3月3日
  • pikumin

pikumin

私はかなり心配性なので、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしつつも常に色々検索しては不安になっていました😅💦
    でも今しかできないこともたくさんあると思うので不安な時はここで質問して、楽しめることはめいっぱい楽しんでくださいね😊💕

• 3月3日

私も張りが多かったり子宮頸管が短くて1週間後また来てくださいって事が多かったですよ(^o^)
何事もなく無事36週目です女が

退会ユーザー

♪の間違いですww

• 3月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね💦
    今はお腹もまだ全然出ていないですし胎動も感じられるのもまだ先のようですし、元気に育っていてくれているのか不安です😢

• 3月3日
ぴかちゅう...★*゚

わたしの産院は15wから1ヵ月おきになったので産院にもよると思いますよ!
うちはどちらかと言うと次からは1ヶ月か、なかなか会えなくなるな~と思っていたら、元気で順調ですね!また2週間後に来てくださいね!と言われラッキー✨と思い嬉しかったです♥️

• はなちゃん

はなちゃん

産院にもよるんですね。私の産院でもらった用紙に13週より4週に一回となっていたのでそのつもりで受診したのでえっ!?っとなってしまいました💦💦エコーでも赤ちゃんは動いていなくて寝てますね〜って言われたのですがまた不安倍増でした😢
    エコーの時赤ちゃん動いていましたか??

• 3月3日
ぴかちゅう...★*゚

動き回ってエコー写真がブレブレのもを渡されるほどいつもは元気なのですが、14wの時ピクリとも動かず焦りましたが、心拍もしっかりあり、今日はよく寝てるね~起きないかな~と言われましたよ😂

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます😢✨
    安心しました😭次の健診では元気に動いてくれることを期待して待ちたいと思います✨

• 3月3日
  • ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

赤ちゃんの心拍は聞こえましたか?
    この時期は胎動もなかなか分からないし、検診の時に無事を確認するだけなので不安ですよね(。•́•̀。)💦

うちの子は最近では、寝てるのか!と思うほどモゾモゾ動きパンチキックの嵐です😂😂

• 3月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

心拍というのは産院でまだ聞かせてもらったことがありません💦💦聞かせてもらえるのですか?無知ですみません💦💦
    心臓はドクドク動いていました💦💦

• 3月3日

ぴかちゅう...★*゚

ドクドクという音を多分聞かせて頂けると思うのですが、産院でもまた違うのかな?💦
    うちでは初期の心拍確認時から毎回心音チェックがあるので赤ちゃんの心臓の音が聞こえます( ˙˘˙ )
    思ったより早くてびっくりしますが💦
    先生たちは雑音がないかなど調べているんだと思います!

• 3月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね💦💦
    妊娠がわかってから一度も聞かせてもらったことがありません💦💦
    産院によるのでしょうか💦💦
    聞きたいです💦💦

• 3月3日

ぴかちゅう...★*゚

必ず聞かせて貰えるものとばかり思っていました💦
    産院でも違うのですね(><)
    でも心臓が動いていたのを確認出来ているなら大丈夫ですよ♥️
    安心して次の検診を待ちましょう✨

• 3月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

次の健診の時に先生に聞いてみょうと思います💦
    ありがとうございます🙇🙇

• 3月3日