※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

背もたれを最大限起こしても息子が前のめりにならず、お尻がずり落ちる問題があります。エアーシートを外すと座りにくそう。どうしたらいいでしょうか?

アップリカのラクーナビッテクッションを使っています。
背もたれを最大限起こしても座らせますが息子は前のめりになったりせず背もたれに寄りかかるので、段々と下にずり落ちてくる感じになります💦

肩紐や腰紐、股部分を調整しましたが意味がなく。
エアーシートを外せばもう少し深く座れるのかなと思いますが、エアーシートを外すとクッション性がなくて座りにくそうな気もします😥

どうすればお尻がずれないでしょうか?
割と長時間座らせてることが多いので腰に悪そうな姿勢になるのが気がかりです。

コメント

はじめてのママリ

同じの使ってます。
よくママリで「B型で背もたれがしっかり起きる安価なベビーカーありませんか?」って質問見ますがまさにって感じです。
冬場はむしろ背もたれ側になんか挟めばいいんじゃないのかな?って思ってます。
そして春になる頃には前のめりになるんじゃないかな〜と期待して、他のは買わずに様子みてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりそうなりますか…座面が浅いせいですかね。

それ以外は不満もないので買い替える予定もないですし、まさに今は背中にブランケットを挟んで座らせてます😅

• 11月25日