※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
casu
妊活

妊活9周期目で、精子数値不良と言われたが、排卵前のタイミングも重要。写真のタイミングは大丈夫か、一日取らなかった日は問題ないか。

タイミングについて

妊活9周期目です。なかなか妊娠しないため婦人科にて検査したり通院中ですが、今日、フーナーテストのめ受診して検査したところ排卵が終わっていておりものがほとんどないから精子の数値も不良と言われました。
今日検査したところ不良なだけで、排卵前もタイミングとっていればまた違うかもしれないと言われました。
ルナルナでは今月の排卵予定日が24日だったのですが、もしかすると23日か22日かもしれません。

載せている写真の上部は基礎体温で、下部はタイミングとった日とルナルナによる排卵予定日です。
今月タイミングとれたのは写真で赤丸している日なのですが、タイミング的には大丈夫でしょうか、、、一日タイミング取らなかった日があって後悔中なのですが、精子の寿命から考えると問題ないでしょうか

コメント

ママリ

2日ごとにタイミング取ることが大切なので、主さんの場合は十分です😉✌🏼

ママリ

タイミングに関しては
排卵前の1回で妊娠されている方もいらっしゃるので、一日タイミングを取らなかったことに関して後悔することはないと思いますよ😌平均3日ほど寿命があるので排卵日が22でも23でも24でも大丈夫だと思います!