※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

母親がインフルエンザで母乳を与えると、即座に作られた免疫が赤ちゃんに伝わるかどうかについて意見をお聞きしたいです。赤ちゃんは1カ月です。

母乳免疫について意見ください。

母親がインフルエンザになった場合、その状態で母乳あげてたら母親の中で即座に作られた免疫が赤ちゃんに行き渡ると聞いたんですけど、どう思いますか??

お腹の中にいたときの免疫だとインフルには効かないってのは知ってるんですけど💦💦

ちなみに女は1カ月です。

コメント

はち🐶

インフルもコロナもそう言われてますが、根拠も実証もほぼ無いので分かりません。が!私がコロナになった時、母乳を飲んでいた娘だけがかかりませんでした。隔離もできずほぼ一緒にいましたがずっと元気でした✨ちなみに息子は私とちょっと一緒にいただけで移りました😓
私の母乳から免疫が作られたのかなって思ってます😊

• non

non

参考になる回答ありがとうございます(^^)
    ですよね、ちゃんと病院の先生から聞いたわけではないので、鵜呑みにはしないでおこうと思いながらも気になってしまい質問しました💦

娘さん無事でよかったですねー🥺
    いま末っ子以外みんなインフルうつっちゃったんで、ヒヤヒヤしてます💦

• 11月25日
  • はち🐶

はち🐶

気になる気持ちよく分かります😊
    私もコロナになった時、母乳免疫についてネットで検索ばかりしてました💦

それはヒヤヒヤですね😱
    生後1ヶ月ですもんね😭
    娘さんが移らず元気に過ごせますように✨
    あさひなぷさんもインフルで大変ですね💦お子さん達もあさひなぷさんも早く良くなりますように😊

• 11月25日