※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週目で、お腹が痛むことがあります。体制や空腹時に痛みが増すかもしれません。胎動は感じていますが、この痛みは普通なのでしょうか?健診で確認するつもりです。

23w初マタです🤰
最近5分程お腹が痛くなって治まってという事が2日に1回くらいあります。
張ってる感じ?なのかきゅーっとなる感じなのかなんと痛みの表現をしたらいいのかよく分かりません。
主に下腹部が多いのですが、右を向いて寝ていたら右側が痛くなったり、左を向いて寝ていたら左が痛くなったりもします🥹
私的にはずっと同じ体制でいる時と空腹の時に痛くなる確率が高いのかな?と思い始めていますが、皆さんこのような痛みはよくあることなのでしょうか?
胎動は毎日感じています。
次の健診が12/2なのでその時にも聞いてみようかと思うのですが、何か分かる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく痛くなった記憶があります。
その時は子宮が大きくなってきたのではないかとお医者さんから言われました。

妊娠中は何が起きるか分からないので、12/2まで待てないくらい心配でしたら病院に連絡するのがいいと思います☺️