※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちゃれんじぽけっとの受講を検討中で、知育プラス追加も迷っています。本教材にシールやワーク系はあるか、おしゃべりぶっくやおやこでつたいあい絵本は毎月届くか知りたいです。

ちゃれんじぽけっとの受講を検討中です!
今なら知育プラスも、4月号から全部追加できるようで迷っています🤔
息子はシール貼りなど大好きなので、そういうのがあればいいなと思うのですが、本教材のほうにもシールなどワーク系はあるんでしょうか?
おしゃべりぶっく、と、おやこでつたいあい絵本っていうのが毎月届くのかな?と思うのですが、調べても内容がわからず😓
ご存知の方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

マミー

ちゃれんじじゃんぷから始めていますが、シール貼りめちゃくちゃ多いです!
年長なのでもっと字を書く練習とか多いのかと思っていたら、文字シールを貼るや必要な数だけシールを貼るなど、紙のワークの半分以上シール系でした😂
もっと小さい子向けのぽけっとならもっと書かないワーク増えそうですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!シールは子ども大好きですもんね😂息子が気に入ったらぜひ続けさせたいと思ってるので、じゃんぷの情報も参考になります🥹

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

上の子がこどもちゃれんじbabyから受講しています✨

ほっぷになるまで知育プラスを申し込んでいなかったので、そこの部分は分かりませんが、通常の教材だとシールはほぼ無くて、5月に届く、トイレ出来たよポスターにシール貼るぐらいだった気が…💦

本教材のおしゃべりぶっくでは最初は形や言語の認識から始まり、途中からはタッチするとクイズが出来るようになります。
4月に届く「おしゃべりまなびずかん」が8月(クイズ)と12月(インタビュ)に遊びモードが増えます。
1月からハサミでちょっきんブックが付くようになりました。

今ほっぷで知育プラス申し込みしてますが、シールと糊で貼る項目が多いので、ぽけっとも同様かな?と思います。
参考になれば😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございました🥹おしゃべりまなびずかんは12月号にはつかないんですが、あった方が楽しそうですね🥹メルカリでいっぱい出品されてるので買ってみます笑
    教えていただいたのだと、知育プラスも、本教材とそんなに重複なさそうですね!追加検討してみます😊

• 11月25日