※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

母乳 搾乳30mlくらいしか出ない時に電動搾乳機使ってた方いらっしゃいますか??手絞りか電動搾乳機買うか迷ってます🤔

母乳 搾乳30mlくらいしか出ない時に電動搾乳機使ってた方いらっしゃいますか??

手絞りか電動搾乳機買うか迷ってます🤔

コメント

ちずちず

友達に借りて 電動搾乳機と手動搾乳機 両方使ってみましたが 私には手動搾乳機があってました!
電動搾乳機は力が弱いのか なかなか搾乳できませんでした🥲🥲

• るり

るり

そうだったのですね💦ちなみに電動はどこのメーカーのでしたか??

• 11月24日
ママ

手動電動どっちも持ってます!
30mlってことは母乳量増やしたい感じですか?
電動は楽ですが絞る強さ限界あるので何分やっても後半出てこず増えないです😭

手絞りで増やしてから電動が1番良いかと!

• るり

るり

そうなんです、母乳量増やしたいのと少しでも絞ってあげて、ミルクの量減らしたいなぁと🥺
    電動だと徐々にでも分泌量が増加しないということでしょうか??

• 11月24日
  • ママ

ママ

それなら電動買ってもいいかもですね!

3時間おきじゃ増加しないです💦2時間おきとかの頻回授乳のように頻繁に搾乳すれば増えると思いますよ!

• 11月24日
  • るり

るり

まだ量出てないので、2時間おきに搾乳したら次回子供が直母で飲む時にあまり母乳出ないということになりますか?😂💦 

• 11月24日
  • ママ

ママ

なりますが、吸わせるのが1番母乳量増えますよ!
    吸ってくれるのなら頻回授乳で吸わせたほうがいいです!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

産後すぐ子供が保育器入ってたので、ずっと搾乳してました。
入院中はメデラの電動を借りてて、退院後はピジョンの電動買いました😊
入院中に30mlあたりを電動で搾乳してました!

• るり

るり

メデラとピジョンどちらが使いやすかったでしょうか?😊⭐️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メデラは両乳一気にできるもので、買うとなるとかなり高いです😳
    が、メデラ良かったです☺️
    ピジョンも他のものに比べたら使いやすいです😊

• 11月26日