※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出ていますが、元気で水分は取れています。夕方だけ高熱が出るため、副反応かどうか悩んでいます。明日小児科を受診するべきでしょうか?

日本脳炎の副反応なのか、
ただの風邪と思っていいでしょうか

20日の午後に予防接種打ちました。
21日の15時頃に38.8発熱、
22日の朝平熱、16時頃に38.1発熱
夜はほぼ平熱、食欲はあまりないがとても元気、
23日の朝平熱、食欲はあまりなく、朝若干下痢、
15時頃37.1 わりと多めに黄色の下痢
(シャバシャバの水下痢ではないです。)

食欲はあまりありませんが水分は取れてます
ぐったりしておらず、いつも通り元気です。
夕方だけ高熱が出ることを繰り返しているので
副反応ではないのかな?とも思っていますが、
明日小児科行きますか?
元気あれば様子見しますか?

コメント

エナ

うちの子は接種した日の夜38度出て朝も微熱でお昼くらいから復活しました!ただ下痢は無かったです!
何日も続いて下痢をしているのであれば一度接種した病院に電話で聞いてみて必要であれば病院に行きます!