※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

女の子の名前について、候補が「かんな」「かれん」「きおな」「れいさ」ですが、どう思いますか?夫と珍しい名前を考えており、個人的には「きおな」「れいさ」がいいと思っています。

女の子の名付けで迷走してます。
候補は以下で、漢字はまた考える予定なのですがどう思いますか??
旦那と2人で、珍しい名前がよいと思っていて、個人的には【きおな】【れいさ】がいいなと思ってますが変でしょうか(・・;)💦

かんな
かれん
きおな
れいさ

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

かんな かれん は可愛いし名前感ありますが きおな れいさ は名前っぽくないなと思いました。
私なら付けないです。

ま

珍しくはあるので、そこを重視するならいいと思いますが、、
ちょっと珍しすぎるというか、、変わった名前だなぁという印象です、、

• ま

かんな、かれん は可愛いと思います。
    でも何人か会ったことあるので、珍しくはないと思います、、

• 11月23日
しましま

きおな、れいさはちょっと聞き慣れない感じがしますね。

りおな、れおな、りいさだったら聞き覚えもある感じですが。

被らない、唯一の名前とかこだわりがあるなら、漢字選びを気をつければ……と思います。

しぃ

きおなは漢字によるなと思いました!
男の子できおって子結構いるので漢字が女の子らしければいいのかな〜とも思います😊
れいさちゃんもいいと思いますよ!
下記の4つからならかれんれいさのどっちかがいいなーと個人的に思いました🤍

とろろ

私も名前考えていて
きお、れいさ当たりも入れていたのですごい好みが合いそうです!
かんな希望でしたが、友達の子がかんなで名付けできず、、

私は変だと思いません^ ^

はじめてのママリ🔰

きおな、れいさ、は聞き慣れないのでなかなか覚えられないと思いました💦

朝

うちの子も旦那が選んだ聞き慣れない名前で、最初は人名っぽくないなと思ってましたが今はめちゃくちゃしっくりきてます😂
聞き慣れない名前なので、漢字はキラキラネームぽくないようにそのまま読めるようにしました!
この中なら、れいさちゃんが珍しいけどとっても素敵だと思います☺️

liley

ぜんぶ可愛いです♡

わたしはれいさちゃんが好みですが
きおなちゃんも初めて聞いたけど可愛いと思いました☺️

ままり

珍しさ重視なら
きおな
れいさ
ですかね😃
私は聞きなれない名前ですが、変かどうかは漢字次第かなと思います!
結果的に漢字を重視していそうな名前でしたら、珍しいけど良い名前だなと思います。でも音を重視した当て字のような漢字だとなんでこの名前にしたのかな?って思ってしまうと思います💦

はじめてのママリ🔰

すみません、逆にかんな、かれんの方が素敵な名前だなと思ってしまいました💦きおな、れいさは一定数「え?」って反応があるかなと思います。
珍しさを求めるか、万人受けを求めるかというところかと思います。

ママリ

"れいさ"というお名前の人に出会ったことあります✨
私は名前で変だな〜とか思ったことないので、初めて聞いた時も別に何も(いい意味で)思いませんでした😌
なので、私は"れいさちゃん"可愛いと思います😆💗