※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常が辛くてストレスがたまっている女性がいます。子育てやコロナでの生活が辛く、ストレスで死にそうだと感じています。早く外に出かけたいと思っていますが、夫の忙しさもあり、一人での時間が怖いと感じています。

毎日何しに生きてるのかわからへん笑
子供は可愛くて仕方ないけどしんどい。
何の楽しみもない笑
コロナになるわ入院するわ。
コロナで一気に生活変わった、地獄。

ミルク飲むんゆっくりやし量も飲まんし母乳ちょっとで満足するしよく寝るおもたら夜中寝んくて泣くわ暴れるわ朝になって起こしで起きひんぐらい爆睡するわ。お腹減ったら意味わからんぐらい泣き叫んで作ってあげたら20mlぐらいで飲んで寝る、なんなん?笑

正直ミルクがめちゃくちゃストレス。完母ほど量でんし。しんど。
毎日同じことの繰り返しで外も出れへんしストレスで死にそう。
里帰りの実家でこれやのに1人で過ごせるんかな?絶対鬱になる。こわ。

早く大きくなって冬も過ぎて出かけられるようになりたい。こっちがストレスでぶっ倒れそう。
旦那の仕事は忙しすぎて休みもない。しぬ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘が3.4ヶ月になる頃にこのままだったら頭おかしくなるって思いました!!
私の場合は完全に寝不足です😞

2.3時間の細切れ睡眠が3.4ヶ月になる頃も続いてて、
産後ケア施設に駆け込みました。。
夜通し寝てくれたのも7ヶ月頃だったので、あの時産後ケア施設行ってなかったら本当に鬱になってたなって思います。。
実家にいるうちに、赤ちゃん預けてリフレッシュした方が良いですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝不足も大きな原因です😭

実家の母も同じようにけっこう限界がきててふたりでやられてます。その姿みるのもこっちもしんどくて。。。
    鬱なる気しかしないです。辛い。どうにかしたいです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元に産後ケア施設はないですか??
    結構先の予約も埋まるので早めに予約できるといいですが…。。
    私の地元には里帰り出産の方専用プランがあって、そこで夜間の赤ちゃん預かりもできましたよ!!

お母様もお手伝いしてくれてるんですね。
    低月齢の子は朝夜の生活リズムが整ってないから本当に大変ですよね。。
    有難いけど…2人共限界がきたら大変です😖

まずは地元の産後ケア施設を探してみて下さい💦

あとは地域で活動している産後ケアもあると思うので、ネットで「産後ケア ◯◯」←地域名で調べるとなにかヒットすると思います!

あと、里帰りから帰ったら区や市で産後ケアの事業でなにかやっていないかもチェックしてみたらいいかもしれないですね!

私も本当に辛かったのを未だに忘れられません。。
    とにかく今は自分の身体が楽になる方法を探しましょう!

はじめてのママリ🔰さんが早く心身ともに楽になりますように🙏

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    探してみます😭🙌🏼🙌🏼

• 11月24日