※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
家族・旦那

1週間実家に帰って、自宅に戻って来たらもうそれはそれは悲惨なことにな…

1週間実家に帰って、自宅に戻って来たらもうそれはそれは悲惨なことになってるよね。食べっぱなし脱ぎっぱなし、ゴミは机の上に散らかってるわ、洗い物そのまま、洗濯機から溢れるぐらいの洗濯物。スーツはソファにかけてあってしわくちゃ。毎回言ってるやんな?洗濯は許したるけどゴミぐらいゴミ箱に入れれるやろ。スーツしわくちゃなって困んの自分ちゃうの?帰って来てから娘泣き出して、旦那その横で爆睡。私シャワーもできない。ぐちゃぐちゃの部屋に絶望してほんま腹立ったからギャン泣きする娘、旦那のそばに置いてシャワー浴びた。さすがに起きてあやしてたけど。結局娘は1時ぐらいまで泣いてたわ。
1週間も留守にする私も悪いよ?けどもーちょいましにできんの?ほんまに毎回言ってる。ほんで毎回私イライラMAX。それプラス娘が泣いたら余計にイライラしてしまう。なんで何回言ってもわからんねやろ。今もいびきうるさすぎて寝れんし。あー実家帰りたい。残念な奴。

コメント

moe

私の旦那もですよ!!!

何回言ってもゴミはゴミ箱に入れられないし言っても何故かゴミ箱の近くに置くだけだし、スーツはともかくネクタイとかそこら辺にポロンだし家事何一つ自分からやろうとしない、、爆睡してる横でギャン泣きさせておいても全然起きなくて更にイライラしました😒

たまに義実家いって思いますけど、こういうのって育ちがでるんですよね😒

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    「ゴミはゴミ箱に」をできない意味がわかりませんよね。テーブルの下にゴミ箱あるのにコンビニの袋何枚もテーブルに散らかしっぱなしで本当に殺意でした😑💢いろんなとこに靴下落ちてるし!!

    わかります!めっちゃ思います。義実家散らかってますもん。私の実家は片付いていていつも綺麗なので余計に気になるんですよね。

    • 3月3日
  • moe

    moe

    それもなかなか凄いですね😳(笑)

    うちの義実家は義母がしっかり者で今も何でもしてくれる人なので旦那はそれに甘えて育ったからだと思います😅😅

    • 3月3日
  • pepe

    pepe


    でしょ😓コンビニの袋をゴミ袋代わりにしといてくれたらまだ良かったんですけど、袋×3がテーブルに散乱してました。気にならない神経が理解できないです。

    うちもめっちゃ甘やかされて育ったんやな〜って感じです。自分の子どもに優しすぎるんですよね。うちとは正反対です😑

    • 3月3日
deleted user

わかります...笑
うちはまだ子どもが産まれてませんが今後pepeさんのようにストレスを抱くことが想像できます😂

ゴミはほらない、鼻かんだティッシュもそのへんにポイ、靴下も服もどこでも脱ぎ捨てる、洗い物はしない、洗濯ももちろんできない...

嫁がやるしかないんでしょうね😂
程々に頑張ってください!!
実家に帰って息抜きするのも良いのでは♡

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    私も子どもできる前からこのことでよく言い合いしてました。そして今もです😑赤ちゃんいると自分が思うように動けないし余計にイライラしちゃうんですよね。

    鼻かんだティッシュその辺にポイされてたらどつきますね!!でも洗い物残されてるのが1番腹立ちます。洗い物が1番嫌いなので(笑)

    さっき大量の洗濯やり終えました。多すぎてやりきった感出て逆にスッキリしました(笑)悔しいですけど😑実家で息抜きした代償でこうなるので考えものです💔

    • 3月3日
ヒカヒナ☆ママ

ありますよねー…そしてこっちがイライラしてたら、何怒ってるの?と。
無駄に喧嘩は良くないと我慢しても1日どこかで毎日イライラ。
たまに爆発して言いたい事言ってもまたちょっとしたら繰り返し…
喧嘩するのも疲れるし、小さい事でが多過ぎて何にイライラかもわからなくなってきて…
本当もう少し、もう少しだけで良いから自分の周りだけでもやれ。です。
冗談でも私は旦那の世話係って言われた時は、何言ってんの?ってなりました…
家事を色々やれって言うわけじゃないけど、ゴミを袋に入れたり飲んだコーヒーすすいで投げたり、食べたカップ麺がプラなのかくらいわかるだろ。息子ですらたまにポイってわかるわ。
家が散らかるだけで文句言わないから良いけど、誰か来る度に片付けなきゃね。とか言ってきたり、親が来て散らかってるって言われるのはこっち。
いくらたまに頑張って片付けなきゃ!ってなっても、旦那が帰って来たらすぐ新聞広げてそのまま。息子が下に落としてぐちゃぐちゃ…
帰って来るのを前は待ってたけど、最近時間近くにはまた洗い物に明日の準備か…と憂鬱…夜中起きるわけでもないし…
すみません(笑)逆に愚痴ってしまってました💦
お互い吐き出しましょ💦

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    ヒカヒナ☆ママさんも大変な思いされてるんですね😭私だけじゃないと励まされました。なんで普通のことができないんですかね。外ではゴミ箱に入れるやろ?!って感じですよね。言っても直らないなら諦めてやった方がいいって言われたりしますけど、そういう問題じゃないんですよね。なんでも言わずにやってあげるようになったら終わりだと思ってます。たまには吐き出さないとだめですよね。みなさんに聞いてもらえて良かったです( ;∀;)

    • 3月3日
はるまま

私は、家に帰った時に主人は、あてにせず、自分でやりましたよ(*ˊ˘ˋ*)
綺麗になってたらラッキー程度にしか思わなかったです(笑)
女は母星本能があるから泣いてるとすぐ気づくみたいですけど男は、仕方ないですよ(笑)
私は、起きてくれたらラッキーと思うようになりました(笑)
私は、本当に嫌な事だけ行ってます!
言ってもダメなら服とか脱ぎっぱなしとかなってたら自分で片付けちゃいます(笑)
イライラしたら深呼吸するようにしてます!

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    私もあてにはしてないんですけどあまりにもひどくて💔
    昨日は娘の泣き声の音量で起きてきました。私は娘の泣き声ですぐ起きるし、旦那のいびきで寝られないし理不尽すぎません?笑
    深呼吸忘れてました。これから心がけます!

    • 3月3日
  • はるまま

    はるまま

    うちは、イビキが静かなほうですがちょっとたまにうるさいときは、鼻つまみます!
    ほとんどないですが(-ω-;)

    • 3月3日
  • pepe

    pepe


    うちの旦那デブなんでめっちゃうるさいです。ほんまに豚みたいです🐽

    • 3月3日
  • はるまま

    はるまま

    なんか改善策があればいいですね(-ω-;)

    • 3月3日
  • pepe

    pepe


    座布団顔にのせてやってます🙌笑

    • 3月4日
  • はるまま

    はるまま

    疲れがたまってるんですかね(笑)

    • 3月4日
  • pepe

    pepe


    それはそうだと思います😅

    • 3月4日
  • はるまま

    はるまま

    枕とかは、変えてみましたか?

    • 3月4日
  • pepe

    pepe


    寝相が悪すぎていっつも枕から転げ落ちてます💦

    • 3月4日
  • はるまま

    はるまま

    長めの枕とかにして見ては、どうですか?

    • 3月4日
  • pepe

    pepe


    検討してみます。ありがとうございます!

    • 3月4日
みこ

わかります。私は今悪阻が酷くて実家へ帰っているんですが、この前少し家を見に行ったら、洗濯物の山はあるし、ダイレクトメールは床に散乱してるし、旦那の部屋にはカビ(?)が生えたカップ麺が...((( ;゚Д゚)))後、何が入っているかわからないペットボトルとか。もう気持ち悪過ぎました!!自分そんなとこによく住めるな!!(ΘдΘ)と思いますよね。本当イライラ...。
しかも子供の泣き声の横で爆睡...ミルクもあげない。私は一緒の部屋だと手伝わないことに余計イライラするので、子供が生まれてからは別の部屋で寝てます(笑)快適です(笑)

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    悪阻の中それは拷問でしかないですね💔大丈夫でしたか?😭カビ生えたカップラーメンやばいですね。今冬やからいいけど夏やともう恐ろしいですよね。あいつ出ますよね…。
    夜中のミルクとかはもう諦めついたんですけど、家が汚いのは許せません!!

    • 3月3日
ひろぴ!

私も同じ状況でイライラしました!
でも今は期待せず、全部1人でやる!って考えたら少し楽になりました!
夕方とか帰り待っても帰って来ないし、好きに時間つかってて腹が立つけど、最初からあてにしなかったらイライラも不思議としなかったです(・∀・)
旦那へのイライラは尽きないですよね…出産後は尚更…(。・ε・`。)
みーんな一緒なんだと思うようにしました!(笑)

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😭私もそう思おうと思いながらなかなかできなくて。私の場所でもあるのに、自分のものだけでいっぱいにされるのに腹が立って😑💢今日は無心で洗濯しました。終わったらめっちゃ清々しい気分になったのでそれはそれでよしとします(笑)今日がもし雨やったらイライラ爆発してましたけどね。

    • 3月3日