※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

顔のお肌ケアを10代から丁寧にしても、50代以降にシワがないかは保証できません。保湿や美容品でシワを完全に防げるかは不明です。

10代とか20代前半からとか30、40代も毎朝晩1回も忘れずに顔のお肌ケアをしていたら、50代以降でも絶対シワでないですか?

私はもう手遅れなアラサーなのですが……

例えば極端な話、生まれた時から毎日保湿し続けて、しかも美容成分たっぷりの高級美容品を使い続けてたら、お婆さんになってもシワ一つない女性になるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高価な美容液でも重力には逆らえませんから、たるみによるシワは出来ますし、笑いジワだって出来ますよ!

お婆さんになってシワ一つない方がホラーです🥶

あり得ないでしょうね。
遺伝の関係や喜怒哀楽の表現でもシワはできますし…

はじめてのママリ🔰

ないですね💦

日々の保湿も大切ですが、日焼けや日常生活での摩擦も関係してくるので、基礎化粧品だけではどうにもならないと思います🥹

ママリ

みなさまご回答ありがとうございます!
自分はもう手遅れなので今から頑張ってどうこうとか、後悔はしてないのですが、ふと気になりました。