※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方は頻回授乳でも量が出るか不安です。夜や昼間に授乳が多く、夕方はおっぱいが柔らかく、量が足りないと感じています。

完母の方って1日どれだけおっぱい吸わせても
カラカラにならずそれなりの量でてくれますか??
ほぼ母乳で、寝る前だけミルクを足してます。
ですが、夜頻繁に起きてくる時とか
昼間泣くことが多い時に頻回授乳になってしまい
夕方ごろはおっぱいふにゃふにゃで、
スケールがあるので測ってみても70とかしか
飲めてないので足りていないと思います。

完母の方って頻回でも吸えば量がでるのかなぁと

コメント

ちゃー

完母ですが夕方70出てたら結構出てる方だと思います!
私多分50くらいしか出てなかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時はミルク足してましたか??💧
    いつも夕方足りなくて泣きます😓

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

普段4時間間隔だったのが2時間とかになると
その日は追いつかずにあまり出ません😢
が、翌日4時間間隔に戻ると前日の2時間間隔をふまえてめっちゃ生産されてるので飲みきれなくて張ります😂

当日急な要求にはお応え出来ませんが
翌日対応可能ですよー👌
みたいな感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで間隔しっかり空いてたので
    頻回になって追いつかなくて
    こんなものかな??と思ってました😓
    ありがとうございました!

    • 11月23日
えーちゃん

母乳過多なので数分あればそれなりにでます!
その分詰まったり大変ですが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母希望なのでたくさん出て欲しいですが
    詰まったりってやっぱり大変ですよね💦💦

    • 11月23日