※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短いことについて相談です。夜間は2〜3時間おきに泣くのに対し、日中は30分〜1時間おきに泣く理由が知りたいです。母乳を飲んでは即寝し、体重増加は問題ないが、日中も2〜3時間おきになってほしいです。経験談やアドバイスをお願いします。

授乳間隔が短いことについて相談です。

生後一ヶ月半です。
母乳メインで、昼間は1日1、2回ミルクをあげています。

夜間は2〜3時間おきに起きて泣くので母乳をあげていますが、日中は30分〜1時間おきに泣きます。
夜間と日中の違いはなぜあるのでしょうか…?
母乳の時にかなりの確率で飲みながら即寝てしまい、寝ながらチビチビ飲んでいます…
どうしても長く寝てほしいタイミングだけ1日1、2回ミルクをあげていますが、健診では体重の増え方は問題ありませんでした。

日中もせめて毎回2〜3時間おきになってくれると助かるのですが、経験談やアドバイスがあればおしえてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月半で母乳なら3時間は空かないと思います。2時間も厳しいとき多かったです。
日中は夜よりうるさいし明るいから寝にくいので、「とりあえず暇だし泣いて母乳飲むか!」って感じだと思います。
うちは9ヶ月まで日に6回あげてたので、9ヶ月でやっと日中3時間、夜は4,5時間空く感じでしたね〜。ミルクもあげてましたけど間隔変わらずでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    母乳だとやっぱりまだ間隔はそこまで空いてこないんですね…
    暇だし飲むか!という感じがすごくするので、日中短いのも理解できました🥹
    空いてくるのが9ヶ月頃になる場合もあるんですね🥹ご経験談も含めありがとうございました🙇‍♀️

• 11月24日