※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

プレイマットについてです。生まれてからずっとラウンドラグを敷いて日…

プレイマットについてです。

生まれてからずっとラウンドラグを敷いて日中は過ごしてもらってるんですが、この前寝返り返りをした時にラグからはみ出て床に頭をぶつけてしまって💦

どんどん動きが激しくなってくるので、大きめのプレイマットを購入しようと思うのですが、厚さで迷っています…

ぶつけることを考えて厚さ4センチくらいのマットにしようと思ったのですが、マットからはみ出た時に危ないのでしょうか😵
厚さ1〜2センチの方は高低差による衝撃は4センチの方に比べたら無さそうだけど、寝返り返りやハイハイでマットからずれること考えたらこっちの方がいいのか…

ずっと迷ってて未だ買えずにいます😭

皆さんどれくらいの厚さのプレイマット購入しましたか…?よかったら使った感想も教えていただきたいです💦

(ベビーサークル、ジョイントマットは購入しない予定です)

コメント