※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスで仕事を見つけ、手順通りに作業したが相手からの返信がない。最終アクセスはあるが、何か理由があるのか不安。

クラウドワークスやった事ある方いますか🥲?

今回クラウドワークスで仕事を見つけ
(評価や本人確認等もチェック済み)
応募しました🙆🏻‍♀️︎

内容はBuyMaの出品や編集業務です。

zoomで面接をして
後日結果を連絡すると言われ
それをクリアできたら
①BuyMa登録
②出品(スクショ送信)
③退会(スクショ送信)
④チャットワーク登録▶︎相手のチャットワークIDを申請

という手順を踏んでから
お試しに出品を何件かしたら(お試しは報酬500円)
再度お互いに継続できるかを確認。

との事でした。
現在数人からの応募がある為
その中で優先順位を決めご連絡しますとの事で
私は2番目だったらしく
1番目の方が辞退した為、連絡がきました。
上記の手順をやるように言われ
分からない事とかもすぐメッセージの返信もあり
とてもスムーズにやれました!

ですが、その手順が終わりメッセージを送っても返信がありません。
チャットワークでも申請しましたが応答なし。

改めてクラウドワークスの情報を見ると
最終アクセスは15分前とかになっているので
メッセージは確認されてるみたいなのですが
返信がないです。

これはもう無理ってことなんですかね?
それともその手順をやらせる事に
相手側にメリットがあっただけなのでしょうか?
個人情報はまだ交換等はしてないですが…

よく分かりません😮‍💨😮‍💨

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

チャットワークの申請許可?みたいなのはおりましたか?
わたしは以前ランサーズで仕事を見つけたときにチャットワーク申請してから許可下りてチャットワークから連絡が来ました。
もしかしたら何人も(募集して決定した他の方などからも)申請来ていて誰が誰だかわからなくなってしまっているから相手の方が許可してないとかかもしれないです🤔

クラウドワークスのチャットでチャットワーク申請した旨の連絡してみてもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クラウドワークスのメッセージ上では連絡先を交換して頂けます。
    と表示はされていて
    相手方のチャットワークIDを聞いているのでチャットワークの方でも申請はしています💦

    クラウドワークスメッセージ上では私のIDと名前は伝えていますが返信ないです。。。

    • 11月23日
ももこ🔰

クラウドワークス、やってました!

いつから返信がないのでしょうか??
クライアントによっては数日連絡来ないという人もいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約1週間とれません💦
    でもそれまでは頻繁に取れてました😭😭

    • 11月23日
  • ももこ🔰

    ももこ🔰

    それは長いですねー!💦
    いきなり音信不通になるクライアントも居ましたから、そのパターンなのか…
    それともただ人数が多くて選考に時間がかかっているだけなのか…

    いずれにしろ、その手順をやらせただけでは相手にメリットはないと思いますよ🤔

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですよね💦
    次の手順はもうお試しで仕事してその後お互い再度契約の確認って話だったんですけど😓

    無理なら無理で他の案件探すので連絡くださいとは言いましたが結局ないです。。。

    • 11月23日