※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に嫌われたのか心配。つわりでかまってあげられず、関わりが少なくなり、甘える時は実母に。愛は伝えているつもりだが、嫌われたのではないかと悩んでいます。

息子に嫌われたのではないかと心配です。
今息子は1歳1ヶ月で私は2人目を妊娠中です。
つわりがひどくかまってあげれなかったり、普段イタズラばっかりするので注意したり怒鳴ったりしてしまいます。
普段からパパっ子でパパが帰ってきたらすぐ抱っこをせがむのですが、実母もすぐ抱っこしてくれるため日中は甘えたい時などは実母に抱っこを求めに行くことが多いです。
私が呼んでもあまり来ずで、どうしたらいいのかわからないですし悲しいです。

愛は伝えているつもりですが、やはり妊娠前に比べてきつい言い方になってしまったり関わる時間が少なくなったことで、嫌われたのかなと思ってしまいます。

メンタル弱ってるので批判はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

そんなに心配し過ぎなくて大丈夫だと思いますよ🩷

私も体調不良で思うように子供と関われないことも多く、もどかしく感じる時もありますが、
子供なりになんだかんだ状況を理解してくれてますし、ママリさんのお子さんは月齢がまだ小さいですが、そんな、いっときの事なんてすぐ忘れてしまいますよ😃
子供のいいところって、すぐ忘れてしまって、次の日には元通り〜みたいなの、お友達同士でも多いですよね😃✨

ママリさんも無事出産して、産後は大変かもですが、少し落ち着いた時に関われますし、大丈夫だと思います🩷

はじめてのママリ🔰

妊娠してることわかってて気を遣っているのでは?
10ヶ月で妊娠しましたが、いつも構って構っての娘が、つわり中寝たい時は静かに寝かせてくれて1人で遊んでくれたり、抱っこじゃなくおんぶしてって言うようになったりしましたよ😌
ママが大好きなので安心してください🥰

❤︎

うちもそうです💫
私が呼んでもあんまり来ないし、祖母やパパにかまってだし😂😂

まぁ私は楽だからありがたいですが🫶

でもなんだかんだ困ったり具合が悪い時はママのところに来ます。
私は子どもたちの当たり前の存在として佇んでいます😂

息子なりに気を遣ってくれているのかなとは思いますがなるべくたくさん話しかけたり甘えても大丈夫だよとは話してみて少しずつコミュニケーションとるといいかもです大変だけど応援してます☺️