※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
妊娠・出産

帝王切開で4回目の出産。傷口に凸凹感あり、溶ける糸で縫った部分が皮膚に埋まっている。時間が経てば治るか、産婦人科に相談すべきか。

帝王切開(横切り)で出産しました。4回目です。1回目溶ける糸でケロイドにもならず綺麗に治りました。2回目(死産)溶ける糸で綺麗に治りました。3回目ホチキスみたいなやつで、ケロイドになりましたが、傷口は特に痛みもかゆみもなかったです。4回目3ヶ月経ちましたが、凸凹感があり、溶ける糸で縫った最後の玉留め?みたいな感じになっている端っこの傷が玉の糸みたいになって皮膚にくぼんで埋まっている感じで、取れません、これは時間が経てば治りますかね?それとも産婦人科に行った方がいいでしょうか?

コメント

三児ママ

私もあります、、そのままです💦右側少し押すと中の方にまるいのぽつっとあります。
特に化膿したり痛みがないので放置してますが気になるなら相談していいと思います🥺!

• ちゃんまき

ちゃんまき

同じ方がいて少し安心…😭
    相談してみます🤭

• 11月23日
ごま🐰

帝王切開じゃないのですが腹腔鏡で手術した傷跡に同じような玉どめみたいのありました😂
しばらく気になってましたが気がついたら全然気にならなくなってるので自然に消えるかもですが(今術後3年です)
でも触れるとだいぶ気になると思うので相談してみても良いかもです🙆