※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

とびひの際、通気性の良いものを使用しても大丈夫でしょうか?絆創膏は痛みがあるので、剥がす際に痛みが少ないオススメのものが知りたいです。

とびひの場合は画像のような通気性がいいものならしても大丈夫ですかね?
絆創膏はあまりよくないと聞くので。

大丈夫なら、剥がすときに痛みが少ないオススメのものあれは教えてください🙇‍♀️

いつも剥がすときにだいふ痛がるので💦

コメント

ぽん

これ使ってました!
でも、コスパ悪いので、ガーゼの上から伸縮性のあるくっつく包帯巻いてました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    コスパ悪すぎですよね🥶
    くっつく包帯も使ってましたが、ふくらはぎとか太ももだとどうしても取れてしまって‥😭
    巻くコツとかあるんですかね😂

• 11月23日
  • ぽん

ぽん

太ももに使うにはコスパ悪いですね😱しかも曲げ伸ばしする所だと、くるくる〜ってなっちゃいますよね🫠

ガーゼを大きめに切って、サージカルテープで貼ったりもしました!
    でも、基本的に服で覆われている部分は、軟膏多めに塗って、ガーゼ無しでそのまま服着せてました😅

息子も冬にとびひになり、厚着で蒸れないようにすることに必死だったことを思い出しました😭

• 11月23日
  • ぽん

ぽん

しかも太もものつけ根よりだし、どうしようかと😂💦

テープ結構取れちゃいませんか?😭
    ガーゼにテープしてネットとかでしてますが、それもまくれちゃうしなーと💦

保育園とか行ってますか??
    園では服で隠れる場所も一応してきてと言われて頭抱えてます笑

やっぱり暑いと痒いのか夜の寝る前は痒くて寝つき悪いです🥶

• 11月23日
  • ぽん

ぽん

ズボンの脱ぎ着していると、テープ取れそうですね😭
    100均で買ったネットも使っていましたよ!でも不衛生で、なんだかなぁ…と思ってました笑

園では、服で隠れていればOKでした💦
    そうなると、コスパ悪いですが、添付されているワンタッチパッドがいいのかもしれないですね😭粘着部分に軟膏が付くと貼れなくなるので、注意です🥲

痒み止めの飲み薬を皮膚科でもらってましたが、うちもポリポリ掻いてましたね笑

• 11月23日
  • ぽん

ぽん

私も100均です😂前の時一応毎日洗ってた気がします🥶

やっぱり園によって変わりますよね💦ワンタッチパッドも大きいのも買ってみましたが、治るかどうか😂💦
    夜中はともかく、登園する時はやってみようと思います👌

痒み止めくれたんですね😳うちは軟膏だけで、抗生剤の飲み薬もくれなかったので絶対悪化する気がします笑

• 11月23日
95

市販ではないのですが、小児科などでくっ付かないガーゼみたいなものは貰えたりしませんか?と聞くと貰える病院もあります(^^)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

そんなことあるんですね😳
    あ、、、むしろガーゼしないでと言われたのでない可能性高いかもです😭

• 11月23日