※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行のスケジュールについて相談です。札幌、小樽でのホテルや観光地のおすすめを教えてください。

北海道
1月に4泊5日で新千歳空港発着で、札幌、小樽に旅行に行く予定ですが、全く土地勘が無いため、ホテル、観光地おすすめコースがあれば教えて下さい🙇

1日目夜着。札幌市内ホテル
2日目 未定
3日目 未定
4日目 未定
5日目 10時発フライトで帰る

コメント

姫🔰ママ

なにかしたいアクティビティとかはありますか?1月ハイシーズンなのでそろそろ満室とかになってしまいますよね💦
札幌の奥座敷【定山渓温泉】、カルルス温泉の【登別温泉】が温泉なら良いかなぁと♨️
小樽はおしゃれなホテルいくつかできてるのでそこに泊まりつつ小樽運河と海鮮くらいで良いかと(観光地が集約されていて泊まりじゃなくても良いかもです…)
雪遊びとかがしたいなら、ニセコ、トマム、十勝川温泉もおすすめですよー!

はじめてのママリ🔰

夫婦だけなら
夜行バスで函館もアリでは?😮

はじめてのママリ🔰

札幌-小樽間は公共交通機関で40分〜1時間程度なので札幌宿泊でも十分行ける距離です。

小樽宿泊であれば星のリゾート系のOMO小樽どうでしょう?
こたつ船のクルージングとかできて楽しそうですよ。

防寒で楽しんでください