※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ナイキのランドセルかっこいいけど重いかも。軽いポロのランドセルも検討中。100gの差は気になる?

ランドセルについてです。

イオンで旧モデルのナイキのランドセルが、
かっこよくていいな〜って思ったのですが、
旧モデルは可哀想でしょうか??
逆に新モデルは嫌だと思いました…
あと、ナイキ少し重いな〜と感じました。
ナイキのランドセル使ってる方どうでしょうか??

イオンのラルフローレン?ポロが軽くていいなと
思ったのですが、デザインと値段が可愛くありません…笑


小学校は少し遠いし、
100gの差でもやはり重いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かっこいいかどうかはお子さんが判断したらいいと思います

  • a

    a

    子どももナイキがかっこいいと言っていました。特に持ち手の防犯ブザーをかける所のナイキマークが赤色で気に入ったと言っていました。

    それに、本人はなんでもよさそうで、
    ランドセルを見に行っても
    早く帰ろう帰ろうと言ってきました。

    ナイキのランドセルお詳しいですか?
    参考に聞きたいです。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が聞きたいですか?

    • 11月23日
re.mama

本人が気に入った物なら
旧モデルだろうが気にしないです
親が決めてとかじゃなければ尚更😅
学校の荷物特に月曜日は重いので
少しでも軽いのって思っちゃいます😂

  • a

    a

    そうなんです😅
    本人がナイキだけこれええんちゃうと言ってきました。笑
    まぁあまりランドセルに興味がなくなんでも良さそうですが…🙄

    軽いのですよね〜
    ポロのランドセルがほんとに軽くてびっくりしました😅

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

新モデルなのは一年目だけで、2年生からは旧モデルのようなものなので本人が気に入ったなら全然いいと思います😊

  • a

    a

    2年生から旧モデル🤣

    本人はなんでもよさそうで、
    ナイキだけ少し反応したので、
    いいかと思ったのですが、
    私は重さがひっかかる所でした…

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

本人的には新旧気にしないと思うので可哀想じゃないです。
100gの重さは教科書1個分、本人が気にするかどうかってランドセル売り場で言われました。
うちは100gの差を本人が感じてたので軽い方にしましたが100g位なら大した差じゃないと思います。
背負わせてみて本人が🆗なら問題ないと思います。
うちもそこまで興味なくて早く行こうよーって感じだったので私が決めました😂

  • a

    a

    そうなんですね😮‼️

    デザインや本人が好きなのも大事ですが、重さや負担?が1番心配です…


    うちも、早く帰ろう民なので、
    いくつか背負わせて、軽いのを選んであげようと思います😄
    ありがとうございます♪

    • 11月22日