※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉が手厚く育児サポートをしてくれるのはありがたいですが、遠方に住む私は放置されている感じがします。帰省も制限されています。これは普通のことでしょうか?

姉(子供2歳、4歳)は近居なので育児手厚く、私(子供8ヶ月)は遠方だから放置、はよくあることでしょうか?
姉は新生児からずっと手厚く育児サポートがあります。
私は年末年始の帰省もしてはいけないそうです。

コメント

はじめてのママリ

遠方だとなかなか手伝いができないのは仕方ないですが、よくはないと思います😅
帰省してはいけないって何?
申し訳ないけどご両親、毒親気質ありだと思います💦
逆に、縁切りして都合のいい時だけ呼ばないでね!と言っておくといいかも😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が自営業なので、それを継いだ姉は手厚く、私は遠方に嫁いだので自力で頑張れとのことです。。
    姉夫婦が近くにいるので、私がいなくても大丈夫でこのような対応になっているのだと思います。。

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ自営だとあるあるかなと思います😅
    もう割り切っていく時期なのかも。
    介護なくてラッキーくらいに思っておいた方が楽かもですよ💦
    私も子供が小さいうちは親に〜って思ってましたが、年々子供が大きくなると親はもういいやと思えるようになります😓
    悲しいけど、うちも3兄弟でやはり差はありますよ💦
    そこに囚われていると自分が辛くなるので、私はやっと最近割り切れるようになりました💦
    難しい問題ですけど、あちらは生活と仕事がくっついてますもんね💦💦

• 11月22日
さら

近居だから手厚くなるのは何となく理解出来るのですが、帰省もしてはいけないとはどういう事でしょうか‥この文面を見る限りはじめてのママリさんを避けてるように思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が自営業なので、それを継いだ姉は手厚く、私は遠方に嫁いだので自力で頑張れとのことです。。
    姉夫婦が近くにいるので、私がいなくても大丈夫でこのような対応になっているのだと思います。。

• 11月22日
  • さら

さら

お姉さんは自営業を継いだのですね!確かに手厚くなりそうです!
    ただはじめてママリさんに対して酷いと思います😓そんな態度取られたら悲しくなりますね😢

• 11月22日