※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊活

人工授精5回目で夫の検査結果が悪い。漢方や泌尿器科で相談すべきか。先生は続けてもいいと言うが、ステップアップを勧められている気がする。

本日人工授精5回目。
旦那の検査結果が二回連続で良くない。
(夏にコロナに罹患)
何回か前まで平均より良かったのに‥

泌尿器科で検査、漢方とか出してもらうべき‥?

先生は続けてもいいし、ステップアップしてもいい。
夫婦の考え方だからとは言ってくれるけど
ステップアップ勧められてる感じがする😇

コメント

*TaKaNa*

本当にお二人のお考えが最優先ですが,私は人工授精2回やって旦那の精子が思わしくないって事でステップアップをしました‼️
私たち夫婦はやって良かったと思ってます☺️✨
受精卵が出来た時は感動しました🥹‼️自分たちの卵ちゃんが出来た‼️という喜びと移植できる状態まで育ってくれた時はもう…感無量✨✨今まで見えなかった部分が見える安心感が1番大きかったですね😊✊
結果2人共体外で授かってます🥲かかった時間1人目で半年2人目でも半年です😉‼️✨
金銭面もありますが早めに進んで良かったと話しています😆

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!
    ステップアップで授かったんですね!しかも2人目なんて最近ですね♡おめでとうございます!!
    仕事されながらですか??

    最後と思ってたら‥諦めたら‥とかきっとそっち側にはなかなかなれないだろうけどやっぱり次こそは上手くいくのでは!?と仕事を優先しながらここまで来ちゃって‥。

    体外の魅力ってそこですよね。
    YouTubeとか見てても「卵から我が子が見られて最高」って言う方がおられて、その考え方最高!って思いました♡

    • 11月22日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    ありがとうございます🙏
    まだ陽性判定もらったばかりなので不安ではありますが…🥹

    1人目は体外を機にやめました☺️
    何しろ仕事は家族がやっている居酒屋でしたので帰りも遅かったりで体に良くないなぁ〜と思ってしまって😅

    仕事も大事です‼️😉
    でも年齢は待ってはくれません…😢37歳の私がリアルに年齢の壁を感じました…

    体外の魅力はホントそれです♡
    私たちの卵が‼️🥹っとか。
    受精卵になってるのかすら不透明だった部分が見えるので幸せです‼️お迎え(移植)する時も結果はどうであれお腹に我が子がいる時間があるのは最高ですよ♡

    • 11月22日
  • YUKI

    YUKI

    そうですよね‥。
    母子共に健康をお祈りします。

    夜起きとくの良くないですよね😇私も仕事的に夜遅かったり夜勤してたりなんですよ。

    スキルアップで現実逃避してる感あります💦
    35を超えると‥とかネットはネガティヴな情報ばっかりですよね。

    いいですね〜!!
    人工授精よりやっぱりしんどいのかなとか、やっぱり医療に助けてもらわないといけないのか‥って欠陥品みたいな気持ちになっちゃう時もあるけどその考え方いいですね♡

    • 11月22日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    ありがとうございます🙏

    やっぱりある程度の時間に寝てシッカリ睡眠とってってのが良いと思って…😅

    あぁ〜ソレも気が紛れていいですよね😉✨
    私はことごとく諦めた時に出来るとかって言葉に裏切られたのでYUKIさんはそうでありませんように…♡

    本当にリアルがそうです😮‍💨
    全て年齢で%が変わります🥲

    めちゃくちゃ分かりますそのお気持ち…私ってやっぱりダメなんだ…とか今でも自然妊娠出来る人を妬みますよ😅笑
    だけど実際に授かることが出来ればそんな事どうだってよくなります♡

    • 11月22日
  • YUKI

    YUKI

    本当、人間らしい生活するべきです!ちゃんと食べて寝て休まないと🎌

    そっか‥やっぱりそうですよね。ここで誰かと話すたびにステップに前向きにはなれます。身体的にはしんどさどうでした?

    男性より女性の方が
    生殖補助医療はシビアですね。

    SNSで私の先輩が
    結婚10年目で「1年の妊活の末自然妊娠」って書いてた時にはそっと閉じましたよ‥。

    隣の芝は青いです‥が
    やっぱり並行で紹介状準備してもらおうかな!!✨

    • 11月22日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    その通りですっ‼️😊
    適度に体を動かして✨

    身体的にはどうでしょう…
    採卵前に自己注射があったりしますが人工授精でもタイプは違っても自己注射ありますよね❓😊
    採卵は病院によって静脈麻酔をしたり局所麻酔や無麻酔と幅広いですが,私は静脈麻酔も無麻酔も経験しましたが無麻酔の方が鎮痛坐薬のみなのに全く痛みを感じませんでした☺️
    けど採卵後はやはり痛みはあります…コレもたくさん卵が採れれば痛みはその分強くなりますが何日も続きはしませんし痛み止めを飲めば余裕です✊✨
    だけど確実に妊娠🤰に近づけてるいる気がして私たち夫婦は前向きでした😉✨

    分かります…インスタやLINEニュースでも芸能人の妊娠報告すら嫌でした…

    YUKIさん夫婦に素敵な未来が待っていますように…🙏
    またいつでもコメントください😉

    • 11月22日
  • YUKI

    YUKI

    お散歩とかしてます(最近寒いけど)!

    私今まで自己注射なかったんですよね‥。でもそういう系は全く平気です。
    麻酔のこと教えてくださってありがとうございます!
    なるべく痛くなく侵襲ないやつがいいけどやってみたいと痛みの感覚も個人差ありますもんね。

    いつもポジティブでいいですね♡

    それです、本当に。
    私の愚痴を交えてのお返事ですみません!聞いてくださって温かいお返事までありがとうございました♡

    • 11月22日
  • *TaKaNa*

    *TaKaNa*

    お散歩素敵ですねー🥹✨
    私は宅トレでした‼️笑笑

    そうだったんですか‼️😳
    平気であればきっと大丈夫です♡
    ホント全く痛みはない方もいますもんね😊✨

    いやめちゃくちゃネガティブです…笑笑

    とんでもありません🙏ステップアップは必ずどんな結果であれ進んでいる事には違いないのでご夫婦で良く相談されてくださいね☺️✨
    こちらこそ長々とありがとうございました🙏

    • 11月22日
  • YUKI

    YUKI

    YouTubeみて張り切って続かないタイプで‥お金払ったり人の目がある方が燃えるんですよね 笑
    だから自宅でコツコツできるのさすがです👍!!

    確かに!痛みは鈍感な方がある意味いいです🙆‍♀️

    ホルモンバランスありますしね!ネガティブな時もありますよね💦

    はい!そうします!
    ありがとうございます❤️

    • 11月22日