※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2段階移植や2個移植は保険適用ではないんですか??不妊治療

2段階移植や2個移植は保険適用ではないんですか??

不妊治療

コメント

a

私の行ってるクリニックでは2段階移植は保険でやってませんが、2個移植は保険でできましたよ!
クリニックによって2段階やってるところもあるみたいです。
ちなみに保険で3個移植してる人もいました😳

はじめてのママリ🔰

2個移植、2段階移植、どちらもしました☺️

2段階胚移植は、初期胚と胚盤胞を移植する方法で先進医療になるので全額自費治療です❤️‍🩹生命保険の先進医療特約に加入していて尚且つ病院が厚生労働省認定だったら全額請求できますよ😊

2個移植は、胚盤胞と胚盤胞の移植なので単に2回移植するだけとなり各々保険適用です☺️

私は4回目の移植で2段階胚移植をして化学流産になってしまい、5回目の移植でSEET法➕2個移植で現在妊娠中です🤰🏻

はじめてのママリ🔰

2個移植しましたが、ちゃんと保険適用でした!

ママリ

2段階胚移植は先進医療だから保険適用にはならないんじゃないですかね?💦保険診療と併用はできるけど、自費になるかと思います。金額もその病院によって違うと思いますし…違ってたらすいません。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

病院によって違うんですかね?
私の治療している大学病院では2段階移植は保険適用です、と医師から言われています。